働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

恋するオンナノコ(34)の妄想力は無限大だゾ☆~勢い余って新横浜の池を見に行く~

自慢なんですけど。
 

今年の夏季休暇、11連休だったんですよ。

11日(木・祝日)から21日(日)まで11連休。貴族。

 

日曜日、あーあ、明日から仕事行きたくないなあ~ってグズグズ言いながらゴロゴロしてたんですね。

そしたら、私の気持ちを汲んだかのように台風が直撃コースで関東にやってきたわけですよ、月曜日。でも「気持ちを汲んだ」というのは私の一方的な勘違いでして、台風は来たけど月曜日の朝の通勤電車、ふっつーーーーに動いてですね。平常どおり出勤しなければならないという、まさかの、かつ最悪の事態に。

 

電車は動いている一方、横浜市では暴風警報が発令されて、娘が通う学童の開所が遅れることになりまして。定時出勤には間に合わず、連休明け一発目からまさかの遅刻ですよね。遅刻。アテにしていた遅延証明も出ない。電車、普通に動いてるから。

いっそ午前だけでも有給を取りたいけど、午前10時半までに他部署に戻さないといけない書類があるから、午前中に出勤せざるを得ない。

さらに長い休み明けの娘が「学童行きたくなぁ〜い」と泣くわ、雨が一番ひどい時間が通勤時間と重なり横殴りの雨に打たれるわ、腰までぐっしょり濡れてほうほうの体で職場に着いたらクーラーに冷やされてお腹が痛くなるわ、踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと…!!

 

もうダメ、しんでしまうかもしれない…と、白湯(お腹に優しそうだから)を飲みながら半泣きで仕事してて、お昼ちょっと前に、問い合わせの電話をかけることに。

 

その電話が…運命の赤い糸で…。

 

 

問い合わせ先は関東のG県内の事業所ですよ。G県。

私「□□社のくろいわと申しますが、××の件で~」

電話に出た女性「担当者に代わりますので少々お待ちください」

(保留音)

担当者の男性「お電話変わりました、担当の」

私(担当者名…メモ…)

担当者の男性「カブラギです」

私(G県の! カブラギ!?)


少女マンガだったら、手に持っていたペンをぽろっと落とすところですよね!

 

この殴り書きが汚い2016

 f:id:shin_kuroiwa:20160824165435j:image


私(恋の予感…!?)

 

(話が見えない、という方はこちらを!!→【心にググッと】ぐんまマラソンの時代が来た~さよならつくば、私は前橋に行きます~【群馬県】 - 働くお母さんが走るブログ)(ちなみにいまのぐんまマラソンの目標はサブ4.5!!)(あと、鏑木毅さんは「カブラキ」な! 「キ」!)

 

G県の!! カブラギさん!?

名刺交換するまでは!!

生きていける!!!

(妄想族)

 

 

最近Facebookで鏑木毅さんがお子さんを背負子に乗せて高山を登りまくっているので、私は、生まれ変わったら、鏑木さんと娘さんを結び付けるあの背負子になりたいです。かしこ。

 

 

そんな妙なテンションの月曜日。

夫が出張で火曜日には走れないので、ひとっ走り行ってくることにしました。

いつになくやる気があったのは目的があったからです。

 

これ、これ。

 

新横浜公園には遊水地機能があって、洪水時には水を流し込む仕組みになっているんですよ。

新横浜公園は、ぐるぐるしてみたり6耐してみたり、LSDで走りに行ったり、割と馴染みのコース。そこが水没していて、なんというか、日常の中の非日常ですよ!! 新横浜公園が水害から街を守っている! 見なくちゃ!! みたいな!

 

 

新横浜、駅前はオフィスビルとか商業施設とかマンションとか立ち並んでいて華やかななんですけど、ちょっとはずれると何にもない…。

f:id:shin_kuroiwa:20160823212539j:image 

遠くにしか見えない街の灯り…。

 

新横浜公園を道路から見下ろすと、わー! ほんとに水が溜まってる!!

写真写真!!

 

f:id:shin_kuroiwa:20160823212638j:image

 

何にも…写らない…(暗いから)

 

f:id:shin_kuroiwa:20160823212654j:image

街灯の光の伸び方で!! 何となく察して!! 普段地面を照らしてる光が! 水で!! 屈折して!!

 

f:id:shin_kuroiwa:20160823212709j:image

画面左下4分の1の白っぽいのは(見えますか…?)水面に何か泡立ってて、とにかく水が溜まってるんですよ。

 

つ、伝わらない…!!

 

これは水辺に降りるしかないぜ! と張り切って階段に向かったら、

 

f:id:shin_kuroiwa:20160823212722j:image

あ…立ち入り禁止の文字…

 

f:id:shin_kuroiwa:20160823212735j:image

で、ですよね…

 

冷静になって、新横派の繁華街の方を冷やかしてから帰りました。

普段はあまり新横方面を走らないのですが、繁華街は22時過ぎの裏道でも人が多くて安全そうだし、裏道だと信号も少ないし、道が広くてランナーも多いし、意外と良いランニングコースかもしれません。開拓してみよう。

 

はてなブログのえいさんとニアミスしてたらしいのですが、えいさんのブログの写真の方が水没具合が分かりやすい!!→新横浜公園水没【2016年8月22日夜ラン】 - お父さんが突然走りはじめた

 

***************

表題の通り、ブログをほったらかしている8月初旬で34歳になりました。もうアラサーを名乗れない。

 

お誕生日は3年連続3回目の唐揚げでした。

f:id:shin_kuroiwa:20160823213147j:image

3人家族(小1がひとり)で1キロ食べきりました。

 

アラサーを名乗るのは厳しいお年頃ですが、胃腸はいつまでも高校生並みです。

代謝は年相応です。

(痩せない)

 

f:id:shin_kuroiwa:20160823213418j:image

(もちろん食後にはケーキも食べました)

 

(痩せる要素がない)

 

昨日の私。

 

 

 

今朝思い出したけど、お盆太りが解消しないまま明日は健診でーーーーす!!

 

 

?