働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会2016 夏 議事録

ランナー婦人会2016 夏、無事終了しました!
 29人のご婦人方、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
 
*******************

開始前、会場最寄駅のコンビニでウコン飲料を買っていたら、受付をお手伝いして下さる婦人がウコン飲料を買いに入ってきて、

 

(酒飲みの行動パターン、似すぎだろ…)

 

と衝撃を受けつつ、ランナー婦人会は幕が切って落とされたのでした…。

 

 

 

店員さん「宴会ですと通常はビールのピッチャーをお持ちして、ビール以外の方の注文を個別にお取りする形になるんですが、今日は女性ばかりなのでいかがいたしましょうか?」
くろいわ「すみませーん! 最初ビールの方どれくらいいますかー!」
婦人たち「はーい!」
くろいわ(女性しかいないのに…9割がビール…)
くろいわ(今日は…飲んでいいやつだ…)
 
・金哲彦さんの支持率高し
・金さんはめっちゃ飲むらしい
・「金さんは著書ではインターバルを勧めてないのにご自身のサブ3チャレンジの時はインターバルをやってて『えっ!?』って思った!」「それ思った!」
・「すみませーん!  ピッチャー追加お願いしまーす!」
・ビールは手酌
・「金さんは著書では3ヶ月のトレーニングメニューを紹介してるのにご自身のサブ3チャレンジの時は半年前からトレーニングを開始してて『えっ!?』って思った!」「それも思った!」
・「すみませーん! ピッチャーを!」
・「日焼け止めを塗っても塗っても焼けるよね!」
 
夢にまで見たアイスバイン
f:id:shin_kuroiwa:20160731110620j:image
 
・小学生の育児がきついという話で盛り上がる
・「ピッチャーお願いします!」
・「ピッチャー追加で!」
・育児がつらすぎて酒がすすむ
・「えっ! 私より年上!?ウソぉ!?  20代だと思ってナメた口きいてすみませんでした!!」「えっ、えっ、スキンケア何使ってるんですか!?」「ビオレ」「ビオレ!?」
・ 美ジョガーの汗は天然の美容液
・正直ツキノワグマの事はナメていた。ツキノワクマやばい。熊スプレーほしい。
・「自宅から職場まで11キロくらいなんですよ、それで通勤ランを」「あー、ちょうどいいですね」「うん、11キロくらいだとちょうどいいね」「ですよね!? ちょうどいいですよね!? ランナーじゃない人に言うと頭がおかしい人みたいに言われるんですけど!」「わかる」
・「お酒が私を愛している。お酒の方から私に寄ってくる」
・「そろそろラストオーダーのお時間ですが」 「ピッチャーお願いしまーす!」
 
デザートプレート。
f:id:shin_kuroiwa:20160731110903j:image
 
・二次会会場に移動したら28人いた!(盛り上がってもらえて嬉しいです! 幹事冥利につきます!)
 
(ここでお店もバラバラになってしまったので、ご挨拶できなかった方、すみませんでした)
 
・「髪の毛サラサラですけど何使ってらっしゃるんですか?」「メリット」「メリット!?」
・美ジョガーの汗は天然のトリートメント
 
・くろいわ「えっ? 閉店? 終電まであと30分あるんで、三次会、日高屋であと一杯だけ飲みましょうよ!」
(帰れよ)
(2杯飲みました)
(飲みすぎて、かなり、余計なことを言いすぎた気がする…)
(ちゃんと帰れました)
 
 
今回は30人の大所帯ということもあり、至らない点も多々あったと思います。申し訳ありませんでした。
「閉鎖的な会にはしたくない、来たいと思う人にはできるだけ来て欲しい」という思いはありつつも、30人はちょっと多すぎるのかしら…という葛藤もあり、今後の課題かと思っております(この辺、参加者の方に忌憚のないご意見を頂ければ)。
 
お話しできなかった方もたくさんいて心残りです。開始前に右往左往していたのでご挨拶すらできなかった方もいらっしゃると思います。大変失礼しました。
これに懲りずにまた遊んで頂けたら嬉しいです!!
 
 
最後に「婦人会、何かお手伝いしましょうか?」とウッカリくろいわに声をかけてしまったばっかりに、「幹事グループ」という重々しいグループDMに組み込まれてしまった3人のご婦人、事前の準備や当日の運営のご協力、本当にありがとうございました!
みなさんのお力なくして婦人会の運営はできませんでした。ほとんど受付にいない役立たずですみませんでした!!!(反省しています!!)
 
レースで、練習で、お酒の席で、またお会いできるのを楽しみにしています。
 次回は2017年冬の予定です! 
 

あの、どこにでもいる、共働き家庭のお母さんです…。

 
 
(ブロガーの参加者の方のレポートがある程度出そろったあたりでまとめて紹介させていただきますので、ブロガーのみなさま、どうぞよろしくお願いします)
 

?