働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

神保町でレジェンドの残り香をかぐ(無臭でした)

7月某日。
 
レジェンドに関するある有力な情報を得て、探検隊は、神保町のVictoria Wardrobeへ向かった…。
 
 
空は、レジェンドの偉功を称えるかのような快晴であった。
(走ってないのに日焼けだけ濃くなります)

f:id:shin_kuroiwa:20160711140118j:image

 

階段を早足に駆け上がり、探検隊は3階・トレイルランニングウェアコーナーへの潜入に成功。

不審者と間違われないよう眼球だけを高速で動かし(十分不審)、

 

あったー!!!

 

鏑木毅さんが!! 

ウルトラフィヨルドで使用したシューズが!!

生身で!! 展示してあったー!!!

f:id:shin_kuroiwa:20160711140128j:image

 鏑木さんのいまのテーマカラーの赤ー!!!!
 
きゃーーーーーーー!!!!!
 
 
ちなみにイギリスのEU離脱騒動のせいで放送延期になって私が「イギリス絶対にゆるさない」とガンギレしていた「NHKスペシャル 神の領域を走る」は10月2日(日)に放送が決まったよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

www.nhk.or.jp

冒頭に流れる動画(ヘルメットを被って走ってるシーン)で赤いシューズを履いてるのがチラッと映ってたから、もしかしてあのシューズかしら…。

 

展示は直筆のお手紙付き。
お手紙は一筆箋に担当者らしき人の名前(三浦さんって、あのノースフェイスの三浦さん?)と事務的な連絡だけが書いたそっけない内容だから、ご本人はまさか店頭で公開されているとは思っていもいないのでは…?
f:id:shin_kuroiwa:20160711140140j:image
(ていうか!! 奥さんに丸投げしないで自分で一筆書いて送るなんて好感度がストップ高!!!)
 
これは…ケースに入ってないけど…。
触っていいの…?
 
ニオイとか…。
 
いや…。
でも…。
さわっ…。
 
さわっ…。
 
………………。
 
止めておこう…。
(自意識過剰な小心者なので…)
 
ほら、万が一、私が撫で回したせいで手垢でシューズが真っ黒に汚れたり、「来店者の問題行動があった」って展示中止になったり、ケースを被せられたりしたら、いたたまれなさのあまり、生きていけないじゃないですか…。
 
 
それでも!!
最大限近づく!!!
 
 
(世間体が気になったり、好きすぎて近寄れないという葛藤の末、踏み込んだギリギリの選択が「しゃがんで靴の裏を見る」という行動)
f:id:shin_kuroiwa:20160711140154j:image
うおおおお…靴だけでカッコイイ…。
尊い…。拝んでおこう…心で…。
 
(トレランシューズなのに薄いなあ…)
 
とか、
 
(紐を結ばないでぬぎっぱなしっぽく展示してるのは演出なのかなあ。それともご本人がこのままま送ってきたのかしら…)
 
とか、一通りうっとり眺めてからよく観察したら、左足(向かって右側)のソールが一部剥げてるんですよ…。壮絶!!
 
ニオイは…。
 
この距離だと…無臭だな…。
 
ホッとしたような…残念なような…。
 
観に行ったのが7月11日なので(ブログ書く余裕がなくて…)まだ展示されているか確認が取れないのですが、神保町にお立ち寄りの際にはちょっと足を伸ばしてレジェンドのオーラを感じてほしいです!! 好き!!(告白)
 
 
 

?