読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

最近の「回ってなさ」を象徴する2万1500円どぶに捨てた事件/【虫注意】家族が増えました

座学

ブログ更新してない=走れてない=いろいろ回ってない、という分かりやすさが取り柄の当ブログですが(ここにきて…ちょっと…業務の負担が…増えて…)昨日このメールに気づいて絶望しましたよね。声も出た。人間あんまりびっくりするとほんとに「ふぁっ!」って言うのが分かった。

f:id:shin_kuroiwa:20160719171221j:image

 

 

新幹線の指定席の予約って、1カ月前からじゃないですか。

だから、7月17日の日曜日、8月のお盆の帰省からこっち戻ってくる新幹線の指定券を「えきねっと」で、クレジットカード決済で、予約したんですよ。

8月17日の指定席のつもりで。

 で。

月の選択を違えて、当日の指定席を取って…そして2万1500円を…どぶに…捨て…(がくり)

 

3回くらい日付も枚数も確認したのに、まさか月を間違ってるとは思わなかったよね!!!

私しか悪くないし! 誰にも八つ当たりできない!!

だからブログに書く!!(なぐさめて下さい!!!!)

 

実は10月のレース、タートルマラソンのハーフか甲州フルーツマラソンの大菩薩にエントリーしようかと思ってたけど…2万円もの大金をどぶに捨ててしまったので…エントリー費も交通費も出せないし…ひとりで走るわ…。エイドは公園の水を飲んで…カロリーは氷砂糖で補給ですかね…お腹が空いたら道に生えている草でも食べて…戒めの貧乏レース…。

 

あああああああーーーーーーーーーーー!(落ち込んでいる)

 

これを取った7月17日、お母さんの休日だったので、大山に登ろうと思って、鶴巻温泉駅まで向かう電車内で予約したんですよ。まさか当日のチケットを予約した何て思わずに。ウキウキ…浮かれポンチで…。

私がひとり山を歩いている間、三人分の指定席が、空気を運んで、九州から、新横浜まで…。

あああ…。


……………。 

あ、次回の更新で書きますね、ひとり大山登山からの峠下り22km。

あれから2日…筋肉痛がひどくて…嬉しい…♡♡♡

 

にまん…いっせん…ごひゃく……(がくり)

 

※婦人会にお申し込みされたご婦人の方へ。メーリングリストの招待を送りました。届いていない方はコメント欄へご一報下さい(承認制です、公開しません)

**********************************************

【カブトムシ注意】

家族が増えました♡

 f:id:shin_kuroiwa:20160719165223j:image

土曜日にお墓参りから帰る途中、夫が通りがかった雑木林で捕獲。

意外にも娘が「飼いたい!!」と食いついたので、連れて帰ってきました。

 「カブくん」です(娘が命名)。

 

カブトムシだからカブくん…安直な…。

 

待てよ?

カブくん…どこかで聞いたような…。

 

カブくん…

カブ…

 

……鏑?

鏑!!!

鏑くん…!?

 

※当サイトのカブくん→鏑木 の検索結果 - 働くお母さんが走るブログ

 

これは…長生きさせないと…(謎の責任感)


夫は子供の頃に飼った経験があるらしくフツーに世話をしてますが、私と娘はカブトムシが家にいる生活が初めてなので、カブくんの一挙一動に大騒ぎしております。

まさか娘の初のペット(?)がカブトムシとは…。


 

 

 

?