働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

最近イラッとすること

どーーーーーーーっでもいい些細なことなんですけど...!

 

少し前までPETボトル飲料って500mlが基本だったと思うんですけど、最近だと550mlは当たり前、場合によっては600ml等さらに大容量になってて、容量が増えたぶんボトルがサイズアップしてるから(実際はサイズ測ってないから被害妄想かもしれないんですど)ランニングの時にうっかり大容量ボトルを買ってしまうとポーチのボトル挿すところがギッチギチになって給水で取り出すときにモタモタしてしまうのが微妙にストレスだし特に水を買うとボトルの薄肉化が進んでるから給水して戻す時にいちいち「ぐにゃ」ってなるしあとこの前コンビニで670mlの麦茶見かけたんですけどそんなでかいのボトルポーチに入るかーーーーーー!!!!

 

(冷静になるとランニング中に麦茶飲みません、言いがかりでしたすみません)

 

なので走る時はいつも500mlのクリスタルガイザーを買ってるんですけど、先日クリスタルガイザーの700mlボトルを見かけて「お前もか!!!」って、なった。

 

以上です。

(生理前です)

 

(そもそもポーチとボトルの相性もある気がするんですよね。いま使ってるのyurenikuiだけど、通気性悪くてムレるし、ポーチ新調しようかしら...)

 

?