読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

普通に風邪ひい(て)た~エアレース魂の欠如~/マンモス大会でブログ村応援団の声援を受けられるTシャツ

参加レース

昨日、エア柴又を10kmでDNFしたところまではお伝えしたとおりですが、その後の顛末と振り返っての反省を...。

 

昨日のラップ。

f:id:shin_kuroiwa:20160606084847j:image

キロ6弱で呼吸が弾むから、おかしいな、とは思っていたんです。

「起き抜けだから体が動かないのかしら…」「まあ走ってるうちに温まってくるだろう」と甘く見ていたら、5km過ぎたら走れなくなりまして...。

 

普通に、風邪ひいてたみたいです…。

 

 

後付けになるけど、朝走り出す前、少しのどが痛い気がしたんですよね...。

 

夫「あー、娘ちゃんの風邪をもらったんだね…」

 

妻が朝4時台から雨に打たれながら走りに出た、という頭の悪すぎる理由で風邪を悪化させたにもかかわらず、文句ひとつ言わずお昼ご飯も夕飯も買いに行ってくれた夫(料理しない人)、ありがとう(;;)

 

夫「娘ちゃんとママが風邪ひいたら、次は確実に俺のところに(風邪が)来るからよろしくね!」

 

ノドが弱い夫、看病の前払い...!!

(いえ、それを差し引いても感謝しております)

 

幸い、熱は一日で下がりまして、本日は元気に出勤しております。

 

これが「エア」じゃなくてレース本番だったらどうだったかなあ...。

ムリに走りきってさらに悪化させてたのかしら...。

それともアドレナリン効果で風邪なんか吹き飛ばした...?

 

たらればでいろいろ考えていたのですが、そもそもリアルレースだったら、娘が風邪引いた瞬間に自宅でもマスクをして自衛したり、ビタミンを多めに摂ったりして、絶対に風邪を貰わないように気をつけていたと思うので、やはり私には足りなかったのはエアレース魂…。

あんなに気合入れて紹介してもらったのに、けんいちさんすみません...(;;)

 

エア柴又は今週末の日程まで有効ですが、今週末は土曜参観、日曜日の日中は夫が不在で60km走れる時間がないので私のエア柴又100K60キロの部はこれで確定です。

人生初DNF…。

 

こうなったら、来年、リアル柴又100K60kmの部、走るか...。

(エアの借りをリアルで返すという新機軸)

 

****************************************

決して人に懐かないと言われている暴れ馬のくろいわを手懐けたコミュ力の持ち主(けんいちさん談)のユキさんが、ブログ村のTシャツを作成されました!

 

作成の経緯:ふうふでサブセブン!ユキとふらっとのらん日記 【予備調査】レディースのTシャツを作りたいっ!(男性用も有)【チーム50Tシャツ】

 

 

■購入特典
レースでブログ村応援団に応援してもらえます☆
おソロのTシャツを着れば、面識なくても応援してもらえますよ♪
苦しい時の応援て嬉しいですよね~♪
おソロのTシャツを着ていればあの人気ブロガーに声をかけられるかも??(笑)

 

私も参加表明してないレースで着用して、応援団の方々に「あの人だれ...?」ってザワザワしてもらいたいがために1枚発注しました。

ブログやってなくてもOKだそうです!

ご注文はこちらから~

ふうふでサブセブン!ユキとふらっとのらん日記 【注文開始】レディースのTシャツを作りたいっ!(男性用も有)【チーム50Tシャツ】

 

 DNF…(じわじわくる…)


?