
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【エア柴又100K】まさかの10kmでDNF〜私に足りないのはエアレース魂〜

今日一番早いレース速報でしょうか…


新横6耐で45km走ったから、9時間で60kmなら、まあ行けるだろ、と思ってました。



21時過ぎには寝て、4時にセットしたアラームの前に起きて、ご飯も食べて、調子もそんなに悪くなかったんです。が。


iPhoneの天気予報だと4時には止むことになってたんだけど…


とはいえ、雨が上がったら暑くなるだろうから、涼しいうちに距離を稼いでおこうと軽く考えていました。


今回走るのはよこはま月例の10kmコースを6往復の予定でした。鶴見川の河川敷です。

スタートライン。

f:id:shin_kuroiwa:20160605072939j:image

この道を5km走って折り返します。

f:id:shin_kuroiwa:20160605073112j:image

バッテンが折り返し地点。
f:id:shin_kuroiwa:20160605073237j:image


暑さ対策はバッチリだったけど、寒いのは完全に想定外でした。休んでいる間も風が吹き付けてきて、かえって体が冷える結果に。

震えながらスタート地点まで戻ってきて、(折り返しコースだから、またスタートしたらあと1時間は止められないのか…)と考えたら、(ムリ)と思いました。




来週は仕事の予定が詰まってるとか、夫が出張でいないから風邪引けないとか、言い訳はいろいろあるのですが、例えばこれが2万円突っ込んだレースだったらきっとどんな気候でも対応できるよう万全の対策を取っていたはずで、今回は完全に準備を怠った結果というか、私のエアレース魂が足りなかったのが敗因です( ;  ; )


冬物のフリース引っ張り出して着ているのでどうか風邪を引きませんように…!!!
 引きませんように!!!



?