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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【坂ダッシュ、5本で限界】シーズン中の私はすごかった/金曜日は6時間耐久(できるかしら...)

トレーニング

4月24日(日)に久々にジョグを再開し、走ることの気持ちよさを改めて実感した翌日。

GWも目前ですから、そろそろ気合を入れようと、行きつけの坂で坂ダッシュすることにしました。

平均勾配8%、距離は200m。

 

久々だから、まずは5本でいっか!

余力を残して終わろう~☆

 

【結果】

3本で目の前が真っ白になるくらい、キツかった。

 

1本目は完全に坂の走り方を忘れバタバタ駆け上がり、2本目で「あ、そっか、上体は起こすんだった!」と気付き、3本目は腕を振ることを思い出してスピードが出たぶん苦しすぎて目の前が…白い...!

夜なのに...!

 

久々すぎて手動ラップを取るのも忘れ、へろへろになりながら何とか5本…。

 

 

練習は、裏切らない…!

(練習してないと絶望的に走れない!)

 

帰りは坂の上のさらに先まで走り、高台を経由して長い下り坂を全力に近いスピードで駆け下りたら、帰宅後、右ひざの外側に違和感が出てきて、ああっ、これは懐かしい感覚…! ドキドキする…! 悪い意味で…!

 

これ、腸脛靭帯炎の前兆だよね...。

 

 

練習は、裏切らない…!

(練習してないとちょっと負荷をかけただけで故障しかける!)

 

今日も走ろうと思ってたけど、天気も悪いしランオフします...。

 

 

そんな私の、今週金曜日の予定。

 

夫「29日、仕事関係で子供向けのイベントがあるから、娘を連れて行ってくるね。夕方までには帰るから」

私「(これは...エア柴又向けトレーニングの絶好の機会!!)」

 

 

(反省が、ない)

(いや、経験上、ゆっくりだったら大丈夫かなって)

 

歩き混じりのLSDの予定です。エア柴又に向けて「時間」で動く訓練をしておきたいのです。

面識のある人、1時間でもいいからおいでよ…!(ひとりだとくじけそうだから!)

あ、膝がマズそうだったらすぐ切り上げて市営ジムに向かう予定です。

 

 

ちなみに夫にはこのブログのことを話しておらず、当然「エア柴又」の事も話せるわけはなく、どうやって60km走る時間を確保しようか悩んでおりまして、もっともらしい言い訳を絶賛募集中で~す(^o^)/

(大会でもないのに60km走らないといけない理由が、どれだけ頭をひねっても思いつかないよ…!)

 

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昨日は一家で横浜スタジアムに行ってきました!

 

 

 

こういう企画でした。

神奈川県の親子をご招待。

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嬉しい!

 

夫婦ともパ・リーグのホークスファンなので、勝敗に関わらず純粋に野球観戦を楽しめます。こんなに嬉しいことはない…!(ホークス戦だとガラが悪くなるので教育上よろしくない)

 

 

子連れでナイターだと最後までいられないけど、夜の屋外で飲むビールは美味しすぎました。また行きたい~!

 

 

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