読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

キロ6分半のゆっくりジョグとWS3本で12km。また一からやり直します

トレーニング

日曜日、娘が21時前に寝たので、とーーーーーっても久々にジョギングしてきました。

 

f:id:shin_kuroiwa:20160424234516j:image

キロ6分半で11kmちょっと走り、3本流してトータル12km。

この一ヶ月ほとんどサボっていても、これくらいなら特にダメージもなく走ることができてホッとしました。

 

いつものジョギングコースを走っていたら、並木道を埋め尽くすほど八重桜の花びらが散らばっていて、(ああ、今年は桜を楽しむ余裕もなく春が過ぎ去ってしまったなあ)と妙にしんみり。

ゆっくりとはいえ、走っていたら汗ばんできて、いつの間にか、夏が近づいてきていますね。

 

つつじにはまだ間に合うから、GWに家族で観に行けたらいいな。

 f:id:shin_kuroiwa:20160425173726j:image

(もちビールとワンカップ持参で)。

 

走ることの気持ち良さを思い出せた、夜のお散歩でした。

 

秋のサブ3.5に向けて一からやり直し。

まずは6月の初旬に、レース(エア柴又)で60km走り切れる走力を取り戻すため、ゆっくりジョグのロング中心に頑張ります。

(坂ダッシュもやる!)

********************************************

小学校1年生の娘は自称「ドラマ好き」です。

最近では夫と一緒に、録画した「警視庁捜査一課9係」を真剣な表情で観ています。

たぶん内容は分かっていないけど。

観ている間は静かなので、好きにさせています。

 

土曜日の昼間にテレビを付けたら、西村京太郎サスペンスを再放送していました。

娘「これみたい! 娘ちゃん、ドラマ好きだから!」

私「え…時刻表トリックとか分んないでしょ…」

娘「いいの! 観るの!」

 

どうせ家事が山のようにあったので、その間静かにしてくれればいいや…と任せていたら、放送が終わったようで、娘が台所までドラマの感想を伝えにきました。

 

娘「道路、飛び出しちゃいけないよね。あの女の子みたいに、車にひかれちゃうもんね!」

私「え? ああ、うん…? そうだね…」

 

どうやら、ひき逃げに絡む殺人事件だったようです。

西村京太郎サスペンスから交通ルールを学ぶ小学生…。

 

(まだまだプリキュアも好きです)

 

 

?