働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

今年も柴又100Kを走ることにした(ただし60km、さらにエアで)

昨年、サブ4達成の勢いで初めてのウルトラマラソン・柴又100Kにエントリーし、完走し、ゴール後、最初に思った事。

 

あと10年は走りません

 

しばらくフルを頑張ろう。

私にウルトラは早すぎた。

 

心から、そう思っていた、はずなんですよね。

 

そんな宣言をしてから10カ月…。

 

 

エア柴又100K、60kmの部を走ることにしました。

blog.livedoor.jp

 

「エア」です。

ブログ村同期(登録時期が同じ)のけんいちさんが企画した「エアレース」。

柴又100Kの前後一週間に、レースの「てい」で、河川敷を走るんですよ。

 

ひとりで。

河川敷を。

60kmも。

 

ちなみに主催者の「けんいち」さんは100km走るらしいです。

ひとりで。

河川敷を。

100kmも。

 

ええっと…。

オブラートに包んで言っても…「狂気」ですよね(包んでない)

 

けんいちさんが、「エア柴又」のエントリーを受け付けていたことは知っていたのですが、「(ウルトラは)あと10年やらない」と決めたばかりでしたので、物好きだな…(失礼)と遠目に見ておりました。

が。

 

エア柴又100Kの参加者募集記事に、

「けんいちがテンションMAXで全出走メンバーを紹介(イラスト付き)」

っていう企画があって。

 けんいちさんが、ブログから受けるイメージでイラストを描いてくれるんですって。

で、第一弾が出て、率直に思ったんですよね。

 

「私も書いて欲しい!」って。

スマホで見てて、酒を飲んだ勢いで、コメント欄にエントリーを表明しておりました。

 

(ほら…ブログを書いている人間って基本的に自分が大好きで承認欲求の塊だから…)(異論は認めます)

 

というわけで、柴又100Kの前後一週間で、ひとりで、河川敷で、60kmを走ってレポートを書くことにしましたので、どうぞよろしく(何を?)お願い申し上げます。(DNF濃厚!)

 

 

河川敷…。

60km... 。

ひとりで…。

 

 (すでに後悔)

 

 

 

けんいちさんは参加者のイラスト化に際してマンガのキャラを下敷きにされているようなので、「私は女性ランナーだしぃ、くらもちふさこでも、萩尾望都でも、一条ゆかりでもどんとこい!」と思っていたら、

 

>画風はパクリなのでこれから色々出てきますが、つの丸先生風とかになったらごめんなさい(笑)  

 

って、言われた。

(漫☆画太郎先生風もあり得るのか)

(個人的には「燃えよペン」「吼えろペン」の炎尾燃でありたいと思っております)

 

*************************

昨日は夫のお誕生日でした。

 

 

ケーキとクッキーはムスメ画伯との合作でした♡

(見た目はこの際、置いといて!)


 

 

?