読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

フルマラソン30km以降でガマンするメンタルがあっても子育てには応用が利かない話

座学 家族と走る

生きております。

(生存報告)

 

近況を5行で。

 ・娘が学童保育に行きたくないと定期的に泣く

・娘が「子供だけだと怖い」と泣いて毎朝親と一緒に登校している

・娘の小学校入学とともに時短勤務が解除になりフルタイムに復帰、余裕ゼロ

・今月の月間走行距離、10km(100じゃないです、10です。じゅう)

・夫が出張中なのに昨日カレー作りすぎて、昨日の夜も今朝もカレーだったのにあと2日分くらいあって絶望している

 

精神的にもパンパン、肉体的にもパンパン(ストレス解消に酒飲んでるから…)で、「家庭の平穏あっての趣味」ということを痛感しております。

 

先輩ママさんランナーから「子供の受験だから大会控えてて~」みたいな話を聞くたびに(へー、そういうものなのかしら)と他人事のように思ってたけど、いまは言っていた事がよく分かる…。

家族に気を使っている、とかじゃなくて、家庭内に問題があってそっちに気を取られると、走る方に気持ちを振り分けるのに、ものっすごい気力がいる…(そうじゃない人がいるのも分かります、私がそういうタイプ、というだけです)。


うちの娘は内向的かつ後ろ向きで、つまりは私ににそっくりな気質で、最近べったりしているのもあって、私まで子供のメソメソにどっぷり引きずられてしまい、想像以上にメンタルを削られております…。

(娘は怖がりなぶん、周りをよく観察している慎重な性格で危ないことはしないし、人の気持ちに敏感な優しい子です、その辺はよく分かっております)

 

幸い担任の先生は熱心な方で連絡帳に娘がひとりで登校できないことを書くとすぐ電話を下さったし、学童の指導員さんも娘が何とか馴染めるように気にかけて下さっているし、環境には恵まれているんです。

あとは娘次第、という状況なのですが、こればっかりは…私も全力を尽くして甘えさせているつもりだけど…手に…負えない…(悪化の可能性もあるところが怖いですよねー!)

 

5月の上旬に走りに行く約束があるので、あと2週間くらいである程度まで戻したいという気持ちはあり、今週末あたりから頑張りたいです。

たい。


せめて痩せたい。

たい。

 


想定以上に更新できなかったのでランキング外れてました。

全然更新してないのにバナー押して下さってた方、本当にすみません…。

しばらくこういう内向きな感じです*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

春先から暗くてごめんね!!!

(このブログをきっかけにいろんなことを立て直したい…)

 


?