読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

月経を自在に操れるスタンド使いになりたい(なれないからミレーナを入れたい)

座学

もしもスタンド使いになれるなら、生理のタイミングや重さを自在に操れるスタンドがほしい…

(スタンド名募集中)


静岡マラソン前に全世界に向かって「生理が来そうでヤバい」というブログを発信したところまではご承知の通りですが(子宮、がんばれ!!!/ひな祭り2016 - 働くお母さんが走るブログ)なぜかそれから一週間経っても始まらなかったので、私は静かに焦っていました。


(おかしい…)

(前回は引越し前には完全に終わっていたのに…)

(子宮への応援が効きすぎたのか…?)

(まさか(さすがにブログには書けない内容)でも(さすがにブログには書けない内容)…)

どうしよう、って言ってもどうしようもないし…と悶々としていたら…

 10日くらい遅れてようやく来たー!!

良かったー!


普段より一週間分厚い子宮内膜だったせいか久々にロキソニン登板*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*


子宮め…!!

(痛かった…)


もう嫌だ…子宮に翻弄される人生…。


我が家は子供をひとりと決めているので、晩春から秋の初旬にかけて淡々と毎月来る生理に関して特に何の感情もないのですが(あ、面倒です)、秋から春の初旬にかけては市民ランナーになるので、コントロールできるならそれに越したことはない…。


そんな折に読んだこの記事。

月経とも一生サヨナラ!?

ここではバースコントロール法として紹介されていますが「過多月経や月経困難症に対しては健康保険が適用」「月経も夢のように軽くなることが多い」と。

「夢のよう」ですって!?

詳しく調べたらミレーナで無月経になる人もいるようです。それは夢のよう!

ミレーナ入れたい!!


過多月経と月経困難症について調べたら、私も保険適用で行けるかも…。


まずは病院探しからですが(できれば積極的で経験豊富な病院に行きたい)これを読んでる女性ランナーの方でミレーナ使ってらっしゃる方いませんか? 感想を伺いたいです。

内容が内容なので「非公開希望」とコメント欄に一言そえて頂ければ公開はしません。コメント欄は承認制です。許可がない限り記事にもしません。コメント頂いた際はお返事書きたいのでメールアドレスかTwitterアカウントを教えて頂ければ幸いです(メールは頻繁に事故を起こすので3日経っても返信がない場合コメント欄でご一報下さい)。

夏までには何とかしたいなあと思ってます。

自分の体なんだから、コントロールできる部分は思うようにしたい!!!


進展があったらまたご報告します。

***************

本日は山形日帰り出張でした。

新幹線でビール飲んだら車酔い一瞬で治った(アル中)



?