働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ラーメン3杯、ドーナツ7個。人は10日で3.5kg太れる

やっほー♪ くろいわだよ~♡
ようやく今季のマラソン大会も終わって一安心!
いまは走るのお休みして、夜はおうちでのんびり過ごしてるよ(^^)
 
マラソンが終わったからダイエットも一旦お休み*\(^o^)/*
秋のさいたま国際マラソン前はすっごくすっごくがんばって減量したんだけど(書いたら怒られそうだから書かなかったけど週末プチ断食までしたんだよ~!)、春の静岡マラソン前は引越しのストレスがキツすぎて夜の炭水化物を抜くだけで勝手に痩せちゃった☆
あっ、まだ手付かずのダンボールがいっぱいあるよ~♪ ウフフ!
 
不思議なんだけど、節制してなくても、フルマラソンの開放感でいろいろ食べちゃうんだよね(^_^;)

チョコファッション364kcal+のびのびポンデリング216kcal+クリームブリュレドーナツ253kcal=833kcal~。
1000kcal超えてないからセ~~~フ♡♡♡
 
マラソンの翌週は外回りが多かったから、訪問先の近くで素敵なランチを探したよ~。
外回りのお供はこれ!
いろんな場所で素敵なラーメン屋さんを見つけられるおススメサイトだよ~。
 

 

やっぱりラーメン解禁は二郎系だよね!
相模原市の「らーめん きじとら」さん、並(麺200g)に生卵トッピング(50円)で計650円。大盛り(400g)も無料なんだよ! すごいよねえ (ノ*゚▽゚)ノ
ニンニクとショウガをどうするかは食券渡すときに聞かれるよ。迷ったけど、午後は会社に戻るだけだし花粉対策でマスクしてるから、どっちもお願いしちゃった☆
 
どーん。
f:id:shin_kuroiwa:20160316225616j:image
 
麺は平打ち。
f:id:shin_kuroiwa:20160316225637j:image
(小汚いOL風の女がカウンターでひとり、右手に箸を持って麺をかえしながら、左手に持ったiPhoneで写真を撮っています。それなりに楽しく生きています)
 
透き通ったあっさり塩味スープでとっても美味しかったんだけど…くろいわが二郎インスパイアに求めている「脳にくるジャンクさ」がなかったんだ...(>_<)
背脂...塩分…化学調味料...。
ちゃんとレビュー読み込んでくれば良かったんだけど、ほら、ラーメンとは新鮮な気持ちで向き合いたいから(;;)
 
物足りない...。
(あっ、くろいわの脳と舌がバカなだけであって、とっても美味い上にリーズナブルなラーメン屋さんだったよ☆ おススメ!)
(あっさりしてるから、女子でもよく食べるコは中盛にしたほうがいいよ~)
 
 
ガツン系ラーメンへの思いがくすぶったまま数日…。
この日は内勤だったんだけど、ダンナくんが出張でお弁当いらないから、私もランチ外食にしたんだ。
 
今日は水道橋の家系ラーメン「田中」に来たよ♪
マル得ラーメン800円。ライスは無料だから半ライスつけてもらった♡
f:id:shin_kuroiwa:20160316225805j:image
家系にはごはんだよね~(o^∇^o)
海苔をスープに浸してから、ごはんに巻いて食べるのが王道だよ♪(*'-^)-☆パチン
おいしかったー、また来るね☆
 
 
で、今週頭は終日千葉でお仕事♡
千葉中央近くの「大黒屋本舗」さんで中華そば(730円)を食べたよ。
ここのラーメン屋さんは松戸の超有名店「とみ田」のプロデュースで、昼は「とみ田系」のラーメンが食べられるんだけど、夜は「二郎系」に変わるんだってー!
今回はお昼の訪問。とみ田系中華そばだよ♡(とみ田行ったことないけど)。
f:id:shin_kuroiwa:20160316225815j:image
 魚粉ばっさー! スープどろどろっ!
って感じのラーメンでした。
説明がどんどん雑になるね(^ ^)
美味しかった~♡♡♡
 
 次のアポまでちょっと開いちゃったから、資料読みながらマックでお茶してよ~☆

f:id:shin_kuroiwa:20160316225738j:plain

アップルパイを食べる必要はないって? またまた〜ヾ(=^▽^=)ノ

 
あと、ドーナツの食べ比べもしなくちゃって、思い出した。

Twitteでセブンカフェドーナツをdisってたら「きなこドーナツがおいしい」って教えてもらったから、やっぱりちゃんと食べないで悪口言うのは良くないなって、反省して、仕方なく。
 
f:id:shin_kuroiwa:20160316225842j:image
仕方なく。
これは生地が口の中でほろほろ崩れる感じがして、きなこの風味も強いしちょー美味しい! ミスドにはない味! また買お~。
でもセブンのドーナツってちょっと甘さ控えめだよね?
やっぱりミスドくらい甘いほうが、くろいわは好きかな。
 
 
 というわけで、家族へのお土産~☆
f:id:shin_kuroiwa:20160316225919j:image
 
 
なんか、猛烈に食べたくなって3年ぶりくらいにチョコチップメロンパンも食べました。
f:id:shin_kuroiwa:20160316225952j:image
 

 
あと、毎日のように酒飲んでる。
 

酒を飲むので夜の間食が完全に定着しました。

 
久々に下唇の裏にどでかい口内炎ができました。
 

口内炎痛いな…と鏡を見ていたら、
 
夫「なんか、顔がふっくらしてない…?」
 
 ………。
 
毎日顔を合わせてるのに、ささいな変化に気付いてくれる優しいダンナく〜ん☆(よかった探し)
 
覚悟を決めて10日ぶりに体重計ったら3.5kg増えてるぅ~♡♡♡
ぜんぜん「ささいな変化」じゃなかった~♡♡♡

やだ〜♡♡♡
むくみ~???♡♡♡
 
(リバウンド祭りまでが、私のフルマラソンです)
 
来シーズンの秋のレース前の減量、またハードになる予感しかない ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
 
 

?