働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【疲労が】本番一週間前、10kmRP走の予定でしたが脚が動きませんでした【抜けない】

木曜日に走ったら腿裏に明らかな違和感があったので、中2日空けて、日月でレース前最後のセット練習をすることにしました。

 

日曜日、1日目の目標はレース想定の5分7秒ペースで10km。

朝食を食べて娘を構いつつ家事を気持ち程度に済ませ(ちゃんとやりましょう)、朝ランから戻って来た夫とバトンタッチして、9時前にスタートです。

 

結果から申し上げますと、平均ペース5'15/kmが限界でした……。

 

走り始めからだるく、5km走っただけでフルマラソン35km地点の重い脚。

青梅マラソンの疲労がまだ抜けていないようです。

それでも前回感じた腿裏の違和感はなくなっていたので、回復傾向にはあると思われるのですが、日曜日のフルマラソンに間に合うのでしょうか…。

憂鬱だ…。

 

今週は、練習量をガクッと落とそうと思います。

今日LSDしたら、あとは木曜日に30~60分ジョギングして、もうおしまい。

いつもはレース前日に30分くらい走るけど、今回は走らないことに決めました。

いまさら足掻いても、「2月に月間150km」がどうなるわけでもないので…。

 

先日のブログで「(レースに向けて)『ガッ!!』っとテンションの上がる何かを考えたい」と書きまして、一生懸命考えたんですが、

 

「佐藤浩市としっぽり飲みたい」

(浩市が無理なら、堤真一でも良い)

 

という、静岡のPBよりも実現可能性がない妄想しか浮かんで来なかったので、もうダメだ頑張れない。

 

 

(何か今日のブログ鬱々としてるけど、もしかしてPMS…?)

(あれ、静岡マラソン、生理…?)

(私の子宮、7日まで、超がんばれ…!!)

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昨日は東京マラソンでしたね。

私もテレビ観戦でテンションを上げたかったのですが、あいにくバタバタしていました。

 

(夫は友人宅で日本酒を飲まされてべっろんべっろんになっていました)

 

 

(娘と同い年の女の子がいるお宅に3時間ほどお邪魔したのですが、子供たちは仲良くなるまでに2時間かかり、ようやく盛り上がってきたところでお開きになり泣かれる、という子連れあるあるでした)

 

今日、Twitter経由で「空の巣症候群」に関するコラムを読みました。

ママランナーさん、頑張りましょうね…!

(いつになくおセンチなのはやはりPMS…)

 

【告知】明日のブログはテンション高めでお送りします。

 

 

 

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