読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

GPSウォッチの充電器が見つかりません~俺たちの戦いは、まだ終わらないっ!~

引越しそば!!!!!!!!!

f:id:shin_kuroiwa:20160215152026j:image

 

かんぱちの刺身で福島の曙酒造「天明」。

f:id:shin_kuroiwa:20160215152030j:image

肉体労働のあとのビールと日本酒ちょうおいしー!!!!!

(6歳になったばかりの娘はざるそばをきっちり1人前食べ、ワカサギのてんぷらを頭からバクバク食べていました)

 

終わらない引越しはない!!!!!

 

~引越し当日9時ごろ~

引越屋さん「(社名)です! 12時からのご予定でしたが、早めに伺えそうです」

私「え」

引越屋さん「え」

私「こ、困ります!」

引越屋さん「あー…まだ荷造り終わってない感じですかね」

私「12時には、12時には必ず…!」

 

気合で全部詰めました。

 

 

終わらない荷造りはない!

 

けれど…

f:id:shin_kuroiwa:20160215152037j:image

終わらない荷解きなら、ある気がする…(遠い目)

 

(家事はたいてい苦手ですが、群を抜いて整理整頓が苦手です…)

 

 

手付かずの荷解き!

降りかかる電気工事の追加料金!(CSアンテナとエアコンで3万弱!)

電気工事、作業に来てから2時間かけて「今日は設置できません」って言われてCSも食洗機も当面使えないって!(CSはともかく食洗機は「共働き家庭三種の神器」呼ばれる最重要アイテム)

ダンボールを掘っても掘っても「本」! 夫のあぶさん全巻売ったのに! リモコンはどこ!?

見つからないGPSウォッチの充電器!

電気ポットのコンセントもどこにもない!

一向に到着予定日の分からないソファ!

これから始まる旧住居の原状回復費用・敷金闘争!

 
俺たちの戦いは、まだ終わらないっ!(終わりたい…!)
 
あと、引越しを週末に控えた金曜日に、保育園の先生から「卒園アルバムに使うメッセージと写真を申し訳ないんですが月曜日までに持ってきてください」って言われて(このタイミング!? このタイミングで言う!?)ってなった。
 
 
昨日までで、ランオフがもう4日…。
(1月までは月間走行距離も練習内容もそこそこ良い感じで来てたのに、2月は家族の体調不良やら引越しやら就学準備やら仕事の繁忙期やらで時間・体力・気力のすべてがままならず、「今季はもうPB無理かもなあ」と思うとモチベーションも下がり気味で、今週末の青梅はどんなペース・気持ちで走ろうかなあと悩んでおります…)
 
引越しに関するもろもろの手続きをほとんど夫が済ませてくれて(不動産業者とのやりとりすべて、電気・ガス・水道・電話・インターネットの切り替え、郵便局への届出)、私、夫と結婚してよかった(;;)
その調子で荷解きもファイト!(!?)
 
あー...。
今日は走る元気があるだろうか...。
 
(鼻声で鼻水が止まらないのは花粉ということでひとつ…)
(ダルけど、風邪じゃないし…)
 
 

 

?