
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

青梅はいいぞ! 青梅はサイコーだ!/清原グッズをまとめて捨てたりもするけれど、わたしは元気です

参加レース
青梅マラソンからの招待状が届きましたね♡
 
f:id:shin_kuroiwa:20160212090905j:image
 (え? 背景? 手つかずの梱包用ダンボールですけど何か?)
 
新宿シティハーフの通知は「赤紙」呼ばわりしてビビッていましたが、青梅マラソンはフルの調整レースなので悲壮感もなく、とにかくまたあの青梅を走れることが、とてつもなく嬉しい!
 
嬉しい!!!
 
青梅大好き!!
 
青梅マラソン、これまで走ったレースの中で、一番大好きな大会です。
昨年のレースレポを置いておきますね。

 

【速報】第49回青梅マラソン完走しました - 働くお母さんが走るブログ

【その1】第49回青梅マラソン~号砲前のお葬式ムード編 - 働くお母さんが走るブログ

【その2】第49回青梅マラソン〜5分半おじさんとの出会い、そして別れ編 - 働くお母さんが走るブログ

【その3】第49回青梅マラソン~死にたさで不安が一掃 - 働くお母さんが走るブログ

【その4】第49回青梅マラソン~私は! まだ走れる!! - 働くお母さんが走るブログ

【その5】第49回青梅マラソン~150m長い気がする問題と参加賞 - 働くお母さんが走るブログ

【その6・ラスト】第49回青梅マラソン~まとめと雑感 - 働くお母さんが走るブログ

 
たかだか30kmのレースを7記事もかけるこの興奮ぶりに、私のほとばしる青梅愛を感じて頂けるのではないでしょうか。
(去年は金コーチに弟子入りしたてだったからどんどん走力が上がっていって走るのが楽すぎた時期でした。あそこまでぐんぐん上り調子に「走れる」ようになるのって、もうないんだろうなあ...)
 
(そういえば私がレース前に「見かけても声かけないでね!」っていつも騒いでるの見て『だれもお前のブログなんて見てねえよ調子のんなよブス!』って不快に思ってる方もいらっしゃると思うんですけど(特技の被害妄想)、2015年2月、当サイトのアクセスが多くてもまだ1日2000前後、かつ1万5000人のランナーが走る青梅マラソンで、よもや特定されることはあるまいとのんきに写真を撮りながら走ってたら、上記レポにあるように、当時面識がなかったアメブロガーのmadmadさんに「くろいわさんですか?」って声をかけられて、後にmadmadさんから「声をかけて悪いことをした、声をかけなければ良かったと後悔した」って言われるくらいの塩対応をしてしまった経緯があり(マジですみませんでした!)現在のような「3人に声をかけられた閉鎖」という取扱いになっております)
(コミュ障なもので…すみません…)

 

 ブロック分けが書いた用紙は当日ナンバーカードと一緒に受け取る形になるかとは思うのですが、ご参考までに2015年、第49回青梅マラソンのものを置いておきますね。
 
私が3年前に始めて青梅マラソンを走ったとき(当時フルマラソン未経験)は、ナンバーカード23480番台でスタートロス12分、昨年は21040番台で1分半程度のロスでした。
 f:id:shin_kuroiwa:20160212172925j:image
 折り返しまではずーっと混んでますが、アップダウンで少しずつバラけるので走れる程度の混雑です。ご安心を!
 
いやあ、今年も青梅を走れるなんて、東京マラソン外れてよかったなあ!! 
 
よかった……。
よかっ………。
 
(それはそれとして東京マラソンには毎年応募します)
 
(でも東京マラソンも走ったけど、青梅マラソンの方が好きな気持ちに変わりはないから!!)
 
**********************************************
片付けても 片付けても ごみ(自由律)
 
 
日曜日に引越しなのですが、遅々として準備が進んでおりません。
 
娘「むすめちゃん、自分のおもちゃつめる! 箱ちょうだい!」
私「娘ちゃんのおもちゃは軽いから大きい箱あげるね。箱にまだ遊ぶおもちゃを入れて、もう遊ばないおもちゃはこの袋に入れて。捨てるから」
娘「分かった!」
 
~5分後~
 
娘「ままー! まま来てー!」
 
(めっちゃいい笑顔)
f:id:shin_kuroiwa:20160212090610j:image
かわいいけど…
かわいいけど…
 
違う…
 
 
今の家は結婚と同時に引っ越してきた物件で、お互いの独身時代の荷物を持ち込んでいるので、独身の時に捨て切れなかった色んなものが出てきます…。
 
夫コレクション(KKが好き)から。
 
f:id:shin_kuroiwa:20160212090651j:image
俺が 守ったるで! コラァ!(反社会勢力の影を感じる防犯ブザー)
 
清原引退時に販売された「男の花道」みたいなボックスの中に入っていたらしい。
 
ネバー・セイ・ネバーや!
f:id:shin_kuroiwa:20160212090705j:image

これが表で、

 
裏。
f:id:shin_kuroiwa:20160212090746j:image
NEVER SAY NEVERや!
 
わが家は夫婦で野球好きなので、独身時代と子供が産まれる前までの夏休みは毎年、野球旅行に行ってたんですよね。で、たまたまチケットを取っていた京セラドームのバファローズ・ホークス戦(南海の復刻ユニフォームだった。「鷹の道」やって楽しかった)で、たまたま清原が復活するっていうので、このポスターが入場者に配られていて、そこで「ネバー・セイ・ネバー」ですよ。
 
清原…(;;)
終わらない引越しはないよね…(;;)
(まさかの励まされる展開)
 
防犯ブザー、せっかくなので使おうと思ったら、電池が切れているのか故障しているのか初期不良なのか、未開封だったのにウンともスンとも言いませんでした。
渾身の「コラァ!」が聞きたかったし光るピアスも見たかった...( ;  ; )
 
 
 
こんな事をやっているので、梱包が一生終わりません。
 
 
 
あああああ今すぐ銀行口座にしがらみのない10万円が飛び込んできたら…梱包までお任せのパックに変えたいだけの人生だった…(がくり)
 
 

?