働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ハーフマラソンレースプラン!(踊り子さんには手を触れないで下さい)

新横ぐるぐるのアフターから新横浜駅に向かう途中、たのくるさんに「ハーフのレースペースってどう決めたらいいんですか!!」と前のめり気味に質問したところ(酒の力)、わざわざブログに書いて下さいました!

行って良かった新横ぐるぐる! ありがとうございます!!

tanokuru.blog.fc2.com

 

という訳で、今回はアドバイスを鵜呑みにして(あ、自分の責任で鵜呑みにするんですよ!)前半4'54/km、後半上げられそうなら4'50/kmまで上げていく、というプランで走り切りたいな、走れたらいいな、走れるのかな…、いや走る!!

 

一番の問題は、私にペース感覚がなくて「4’54/kmが分からない」って辺りかな☆(致命傷)

(ちなみに女子サブ3.5クラス、男子サブ3クラスのシリアスランナーの方にハーフの走り方を聞いたら「突っ込んでいけ」「閾値付近で押していけ」とサイヤ人の理論でアドバイスを頂いたので、たのくるさんのアドバイスは超良心的だと思いました)

 

必達目標は105分!

102分を切れたら、何か美味しいもの食べる!!!(新宿のデパ地下で買って帰る!)

 

2年7カ月ぶりのレース、どう転んでもPBなので(前回のタイムは2時間ちょっと)ビビらずのびのびと走ってきます。

 

 

あ、あと、当ブログのモットーは「面識のない人3人から声をかけられたら即閉鎖」ですのでどうぞよろしくお願いします…。

(警戒心の強い人見知りなもので…すみません…)

インターネットの海をさまよう妖精・非実在経産婦だよ☆

 

明日レースの方、お互い頑張りましょうね~!

 

 

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