読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

土曜日も雪らしい~ガラスの肩につきサイドプランクは登録抹消~

昨日のブログの文末で「土曜日に10kmペース走をキロ5でやる」と決意表明したら、週間天気予報がこんなことになってましたね。

 

f:id:shin_kuroiwa:20160120161224j:plain

 

土曜日、雪なの?

市民ランナーの貴重な土日が…。

(いや、それでも平日の通勤に当たるよりはマシだな…)

 

予報は「曇時々雪」。

気象庁のサイトによると、「時々」とは、

 

ある現象が断続的に発生し、その発生した時間が予報期間の二分の一未満であるとき

 

らしいので、積もらないように祈っています。

積もったら日曜日も走れない…。

 

さて、本日は家庭の都合で走れないので、昨日はLSDを。

スタートは寝かしつけ後の22時でした。

 

私「明日走れないから、今日はちょっと長めに行って来るね」

夫「日をまたぐ前には帰っておいでよ」

私「あらっ♡ 心配してくれるの~♡」

夫「だって12時過ぎて帰って来てガサガサされたら寝れな…」

私「ウソでもいいから心配だって言っときなよ!!」

夫「ウソでいいんだ!」

私「さあ!!」

夫「…あんまり遅くなると…心配だから…」

 

夫の目は、SMAPの謝罪会見くらい、死んでました。

 

外に出たら雪はすっかり溶けていました。

ウエアは、ロングTシャツにウィンドブレーカー、タイツとランパンを履いて、手袋もしっかり。

 

走れないなら補強を頑張る!

と、言いたいところですが、左肩が、痛い…。

前日から取り入れたサイドプランクの影響と思われる、筋肉痛的な痛みです。

ランニング以外のトレーニングをやっていないのに、慣れないことを急にやるから…。

サイドプランクはしばらく登録抹消にします。

ガラスの肩!(体重が重いから支えきれなかったという説)

 

 

?