働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会 2016 冬 議事録〜反省文〜

出会い頭にすごい差し入れを頂いた。
f:id:shin_kuroiwa:20160111115859j:image
(酒豪伝説…!)
これから起こる出来事を予見するような…
 
1月10日日曜日、ランナー婦人会 2016 冬を無事に終了いたしました。
フル未経験の方からウルトラランナーの方、まさかの国際ランナーの方まで女性ばかり25人の方が集まって下さいました!
ありがとうございました!!
 
・お店が貸切だったのでマイクを回して自己紹介。皆さん走るので戦績に関してリアクションが大きい
・青梅マラソン出場率が高い
・自己紹介に「くろいわさんのブログを読んで」というコメントが入るたびにいたたまれない気持ちになりビールが進む(布石)
・「寄付控除があるのでチャリティーランナーはおすすめ!」
・「サブ4を目指してたら国際資格とってた」
・仕事しながら子育てしてても国際資格はとれる
・(国際資格に興奮しすぎてウザ絡みしてすみません)
・(何で国際ランナーさんが私のブログ読んでるんだ…?)
・毎日プランク1分!
・ビール、ピッチャーがガンガン空くからどれくらい飲んだか分からなくなる
・山は楽しい
・ランジと逆ランジを実演してもらった(20歩やる!)
・富士山さいこう!(登ったことないけど)
・ご本人はともかく鏑木毅さんの奥さんはこのブログのことをご存じな気がする。しにたい
 
プロジェクター登場!
f:id:shin_kuroiwa:20160111121833j:image
 
参加して下さったねぎふるさんのまっとうなレポートはこちらです。
 

 

こちらも、参加してくださったこめきちさんのブログ

ランナー婦人会に感謝|こめきちのブログ

 

楽しかったんです。

楽しかったんですよね。

緊張もしてたし、飲みすぎましたね。

 
【昨夜のくろいわの行動を聞き取りした結果】
・鏑木さんの身長を聞かれて即答していたらしい(177だか178だかどっちかだったと思うけど、確証がないので嘘を教えた気がする)
・意味不明なことを言いながら何度かフラフラ走り出していたらしい
・道路で片方靴が脱げているのに「だいじょーぶー、ほっといてだいじょーぶー」と言いながら誰かに支えられていたらしい
・集合写真を撮ったらしい(記憶にない)がなぜか半分隠れて(たぶん意図的に隠れたと思う)写ってない
(何なの? バカなの?)
 
f:id:shin_kuroiwa:20160111121247j:image
 
(こんなオフ会をしたばかりに参加して下さった読者の方が20人くらい2度とブログに来てくれない気がする)
 
皆さまの善意で無事に最寄り駅までたどり着きまして、駅前のスーパーで本搾りオレンジと半額のブリを買い、帰宅して夫と飲み直し、私が薬師丸ひろ子の探偵物語を繰り返し大声で歌っていたら、うるさかったせいで娘が「まま? おかえり〜♡」って起きてきて、慌てて寝かしつけたらそのまま寝てしまい、なるほど、だから朝起きたら飲みかけの本搾りオレンジがテーブルに置きっぱなしだったのね!!
(夫の証言で判明)
 
(立川で泥酔した時よりタチが悪いなあと思ってたんだけど、きっと黙っててくれてるだけで、似たようなことしてんな、たぶん→ランナー婦人会のエントリーは本日22時から!/サブ3.5ブロガーとの飲み会と、キロ5への道 - 働くお母さんが走るブログ)
 
 
緊張すると飲みすぎる傾向がある…(これをアルコール依存症という…)。
 
夫「膝をぶつけるとかなら分かるけど、おでこにケガするとかさあ…DV被害者みたいに見えるよ…」
 
 
全方位に深く謝罪いたします…。
 
お酒、やめます。
(とりあえず5日間)
 
 
いま、猛烈に滝に打たれたい気持ちです。
 
 
失態が酷すぎて、立ち直るまで2〜3日かかりそうなので明言はできませんが、次回開催するとしたらおそらく7月になると思います。
 
参加してくださった方、運営を手伝ってくださった方、酔っ払いの介護をしてくださった方、その他いろいろお気遣いいただき本当にありがとうございました。
幹事としてありえない酔っ払い具合を生暖かく見守って頂き、生きて帰れたのも皆さんのおかげです…。
 
どうか楽しんで頂けていますように!
 
あと

荷物を見かねて貸して下さったみたいで、すみません…!!

(全然記憶になくて、自分の荷物だという認識もなく、乗り換え駅まで一緒だった方に持たせていたというひどいありさま)

近々どこかのレースでお会いできますでしょうか…。ご一報ください。

すみません…。

ほんと、すみません…!!

 

(Twitterのタイムラインを遡ったら、ラーメンで〆てる方とか終電乗り過ごした方とか、やらかしてる方が複数いらっしゃって、ほっこりしたのはナイショです)

 

?