働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【たぶん】中3日休んで完全復活!!【たぶん】/本日はランナー婦人会です!!!!

金くんとの交際も3シーズン目、刺激が欲しくて岩本くんと火遊びしたらヤケドした、というところまでは先日のブログでご説明した通りですが「押すと痛い…悪化させたくない…」とビビッて、結局、水曜日から金曜日までの中3日も開けてしまいました。

 (水曜日→坂ダッシュ、木曜日→休養or軽いジョグ、金→ジョグ50分、の予定でした)

 

土曜日の夜、子供を寝かしつけてから、恐る恐る再開しました。

患部を気にしすぎて、違和感があるのかないのか分からない…あるといえばあるような気がするし…。

少しでも痛みが出たらやめよう、と思いつつ、何とか無事に60分。

帰宅後、シャワーを浴びて念入りにストレッチして、おそるおそる患部を押してみたら、痛くない!!

 

良かったー!

 

翌日曜日は、夫と交代で午前中に90分。公園トレイル混じりのアップダウンコースで、下りはスピードを落として慎重に走ってきました。

 

 

よし! よしよし!

 

負担をかけたので心配になり、念のため湿布を貼っておきましたが、今のところぎゅーっと押しても何もない。

大丈夫そう。

 

このまま再発しませんように!!

(金)テツ(彦)くん、もう(シーズン中は)浮気しないから…ごめんね…。

さあ、無理しない程度に遅れを取り戻さねば!

 *********************************************

本日はランナー婦人会!→【告知】2016冬ランナー婦人会 1月10日(日)にやるよー! - 働くお母さんが走るブログ

 幹事含め25人で決行致します。

関係者の方、どうぞよろしくお願いします。

私は緊張のあまり今日の昼からずっと吐きそうです。

 

今日出かけるから、昨日は娘の接待でカラオケに行ってきました。

娘は最近保育園のダンスで、「ルージュの伝言」を踊っているらしく、両手でマイクを握り「ばっすっるーむに、るーじゅのでんごん〜」と一緒懸命歌っていました。

私は娘を見つめながら(意味わかってないだろうな…)と思い、歌詞を見ながら(夫の浮気に気付いたからって風呂場に口紅でメッセージ残して義母に言いつけに行く妻も怖いなあ)と思いました。

 

帰り道、貼ってあった「オレオレ詐欺」防止ポスターについての説明を求められ、「息子を騙る犯罪者に高齢者がお金をだまし取られる」と、かみ砕いて話したところ、娘の琴線に触れたようでした。

 

「オレオレ詐欺やりたい! 娘ちゃん、おばあちゃんね!」

「お、おう…」

娘は私と繋いでいた手を高く上げ、人通りの多い駅構内で、叫びました。

「すみませーーーん!! この人犯罪者でーーーーーす!!!」

そういうの、ほんと、やめて。

 

 

?