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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

胃腸が強いとトレランやウルトラでは有利だけど年末年始にはデメリットしかない太るから

ジョギングの消費カロリーをざっくり「距離×体重」と仮定して、私の体重が50kgだとしたら(そんなに軽くないですぅぅぅぅー!!)、冬休み中に73km×50kcalで、合計3650kcalを消費した計算になります。

 

3650kcalですよ。

ラーメン二郎(約1500kcal)を2杯強。

オリジン弁当の若鶏の唐揚げ(塩ガーリック味、100g268kcal)1.3kg。

ミスドのチョコファッション(364kcal)10個。

 

これだけ余分に食べても太らないの!?

すごーい!

 

で、年明け。

 

いくら運動しても、冬休み中、こんな食生活を送っていたら、増えますよね。

 f:id:shin_kuroiwa:20160108165111j:image

(正月のお餅が美味しすぎてやばい)

(あと左上の「ホイップクリームメロンパン」やばい。悪魔の食べ物)

(写真はごく一部で、最近はミスドの「オールドファッション ハニー」に目覚めました。やばい)

 

0.7kg増でおさまって御の字でしたね。

 

特にお腹が、よりぽっこりしてきて(普段からぽっこりはしています)、「やだ~、ガスが溜まってるのかしら~」と思って、全力でグーで3回くらい殴ってみたら、ぼよ~ん! って、厚い脂肪の壁に跳ね返されて、ようやく現実を受け入れる覚悟ができました。

はいはい、太った太った。

 

あのですね…。

私、普段は夜ラン派だから、飲まないんですよ、平日は、お酒を。

でも、冬休みは、午前中とか昼間に走れるでしょ?

そうすると、毎日晩酌できるんですよね。

素晴らしいですね、冬休みは。

(飲まないという選択肢はない)

私も夫も胃腸が丈夫で、朝からお酒を飲んでずーっと何か食べててもお腹壊したりしないし、胃もたれもしない。無限に食べれる!

太るべくして太るわけですよ。

(この胃腸の丈夫さって、ウルトラとかトレイル走る以外で、何か役に立つことあるんですかね…)

 

私、このまま一生ドムとして過ごしていくのかしら…。

女だてらにドムのままPB更新を目指し続けるのもまた一興かもしれない…。

 

……………。

いやだ!

ギャンとは言わない、せめてザクには、ザクにはなりたい…!

 

【58日前、嗜好品関門】

・ドーナツ

・揚げ物全般

・お店のラーメン(自宅でつくるインスタントを除く)

・外食時の丼もの

・単品売りのアイス(6本パックは31日前まで可)

・コンビニスイーツ

・自宅で鍋をした時の最後の締め(うどん、餅、麺類)は食べない

・お酒は週2回までを厳守、自宅で飲む場合ビールは500mlが上限

・飲んだ後の炭水化物への渇望は幻と心得る

 

というわけで、今週末にランナー婦人会でお会いするみなさんは、居酒屋でせっせと集金に励む雪だるまの幻を見かけるかもしれませんが、それはくろいわの「世を偲ぶ仮の姿」ということで、ひとつ、よろしくお願い申し上げます、かしこ。

 

 

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