働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ミスド福袋2016 中身公開☆ 牡蠣おいしい (*´q`*) 牡蠣おいしい (*´q`*) (*´q`*)

ミスド福袋2016、2180円(ドーナツ引換券20個つき)の中身を紹介するよー☆

(はい、2180円のを買いました…)

 

 f:id:shin_kuroiwa:20151228121925j:image

(左上)リラックマのペアポーチ

(右上)リラックマのペアグラス

(左下)ハローキティの手帳

(右下)キティちゃんの手帳についているドーナツとドリンクの割引クーポン

(リラックマカレンダーの写真を撮るの忘れました。壁掛けで1枚2か月分が印刷されたカレンダーでした)

 

ドーナツ引き換え券は、レシートに残数が印字されるから安心☆

 f:id:shin_kuroiwa:20151228121942j:image

(速攻で引き換えました。家族の分2個×3人=6個です)

 

あと14個しか引き換えられない…。

1080円の買い足そうかな…(苦悩)

 

※痩せたいという気持ちはあります。

**********************************

さて、週末のセット練習。

土曜日はお酒を飲まず、夜、一時間くらい走るつもりでした。

 

この日、早起きしてお弁当をこしらえて、朝から家族で横浜・八景島シーパラダイスに行ったんですよね。マラソンポイントを稼ぎに。

 f:id:shin_kuroiwa:20151228122016j:image

シーパラダイスは娘が0歳の時から毎年1回遊びに行っています。

0歳の時には魚を観ずに隣の赤ちゃんを凝視していた娘が、1歳の時にはお弁当を食べた後にベビーカーですやすや昼寝していた娘が、2歳の時にはセイウチにビビッて爆泣きしていた娘が、3歳の(以下略)、5歳の今年はアクリル板越しにペンギンと長時間ふれあっていて、ああ、成長したなあと、目を細めて見守っていたんですが。

 

水族館を一巡して、子供向けアトラクションに乗りに行ったら、娘が「ひとりで乗りたい!」って言うんですよね。

もう5歳だから、ルール上、ひとりで乗ることは可能なんですけど。

 

去年まであんなに「これはパパと!」「ママと乗る!!」って、親と一緒に乗りたがっていた娘が。

子供向けの乗り物に、繰り返し繰り返し、ひとりで乗りまくるんですよ。

超いい笑顔で。

 f:id:shin_kuroiwa:20151228122049j:image

寒空の下、ベンチに腰掛けて待機する親。

 

あまりに突然の親離れに動揺し、コーヒーカップみたいな乗り物(樽)があったので、「あの樽、大きいから3人で乗ろうよ」と私が提案したら、しぶしぶ一緒に入場してくれたんですけど、樽に乗り込もうとした瞬間に、娘は「どうしてもひとりでのりたいの!」って言い出して、娘で1樽、夫婦で1樽、家族で2樽に分乗しました(空いてたので)。

 

ひとりで嬉しそうに回っている娘を見ながら、隣の樽で回りつつ、夫としんみりしましたよね…。

 

夫「まだ保育園なのに、もうひとりで乗りたがるんだね…」

私「こんな樽、夫婦ふたりで乗ってもぜんぜん楽しくない…」

夫「あと何年一緒に来てくれるのかねえ」

  f:id:shin_kuroiwa:20151228122126j:image

 八景島から見える夕焼けの富士山が、親の寂しさを助長する…。

 

こんなしんみりした気分のところに、駅の手前でこんな看板を見たら、ふらっと立ち寄るしかないじゃないですか。

f:id:shin_kuroiwa:20151228103229j:plain

横浜・海の公園 かき小屋

 

軽く、やけ酒ですよね。

f:id:shin_kuroiwa:20151228103241j:plain

貝類、干物、肉、ベーコン、ウィンナー等、各種取り揃えてあるから牡蠣が食べられない娘でも楽しんでくれました。子連れにも安心。

 

牡蠣おいしーーーーー!!!!!!!

アガるーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

はい。

以上、「土曜日に酒を飲んで走らなかった言い訳を長々と」でした。

 

かき小屋ちょう楽しい。

 

 横浜駅を起点に、

→みなとみらい・本牧エリアをぐるっと回って

→金沢の工業エリアをひやかしつつ

→八景島まで30kmくらい走って、シーサイドスパで汗を流した後

→かき小屋で牡蠣を焼きまくる

 というマラニックができそうです。

 

 

さすがに反省したので、日曜日は夫に娘をお願いして、LSDを180分ほど(26.5km)。

f:id:shin_kuroiwa:20151228105808j:plain

まだまだ脚に余裕はあったので、時間さえ許せば、LSDなら4時間くらい平気で走れそうです。

LSD、好き…(スピード練習30分やるよりLSD4時間の方がラク…)

 

**************************

シーパラダイスにて、川下りのアトラクションに並びながら。

夫「この乗り物、本気で濡れるやつじゃない…?」

私「でもほとんどの人がカッパ着てないよ」

夫「ほら、いま降りてきたカップル! 彼女、濡れてめちゃくちゃ怒ってたよ!」

私「うそ!? 彼女の方見てなかった!(振り返る)何だ、機嫌直してニコニコしてるじゃん」

夫「あれ?」

私「そりゃ機嫌もすぐ直るよ。彼氏、柏原崇似の超イケメンだったもん!」

夫「うそ!? 彼氏の方見てなかった!!」

 

もうすぐ結婚7年目だと、夫婦でもこんなもんですよね。

(仲は良いほうだと思います。たぶん)

 

 

 

?