働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

半額ケーキを求めて〜徘徊ラン、6km

Twitterで「半額ケーキをゲットした」みたいな投稿をいくつも目にした時、「どこかで私を待っている半額ケーキちゃん(ホール)がいるに違いない」って、思わない人間が、この世にいるのでしょうか(反語)

 
先週土曜日以来、中5日のランニング。
どうせ膝の調子を見るためのゆっくりランの予定だったので、コンビニ&スーパーめぐりをしながら5kmくらい走ろうかな、と思い、娘を寝かして、洗濯物を干し、22時半過ぎに家を出ました。
 
キロ7くらいでおそるおそる走り出して3分、特に痛みは出てきません。
(ホッとした…)
と思ったら!
 
左膝のお皿が急にピリピリピリピリして、
(私のシーズン終わった!!)
と思ったら!
30秒ほどでピリピリが消えて、何もなくなりました。
 
あのピリピリ…何だったの…(その後、走っても違和感なしです)
 
とりあえず最寄りのコンビニ、スーパーから攻めましょう。
 

ケーキどころか、スイーツ勢、全滅の勢いですよね。
出遅れた…。
 

 

 

(観測した範囲では、ファミ◯のケーキは売れ残り気味でした)

(大きさが半端だから買いにくいのは分かる)

 

隣の駅まで走ったのに…。

アイスを買って帰りました。

(ほら、夫に頼まれていたから…)

 

 

ホールケーキ、なくて良かったし…
太るし…
(負け惜しみじゃないし…)
 
*******************
あの……左膝内側の自称「故障」の件……。
結局、酔ってぶつけて覚えていない、という結論で、いいんですかね…(震え声)
 
おさわがせしました………。
 
(土下座)
 
 

 

?