働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ちょうけいは、違いました…えへへ……/メリー・クリスマス!

足が痛い、故障した、と家で大騒ぎしていたら、夫が鬼の首を取ったように、

 

「急に無理して走るからでしょ」(ニヤニヤ)

「だから言ったのに~」(ニヤニヤ)

「痛くなくなるまで絶対に走ったらダメだよ」(ニヤニヤ)

「じゃあ、1時間くらい走ってくるね」(ニヤニヤ)

 

くそっ!

夫が鵞足炎になったとき、私がさんざん夫に言ったこと・やったことを、ここぞとばかりに…!

 

くやしい…!!(自分が悪い)

 

 

あっ…そうそう。

昨日の日記で「膝の内側だけじゃなくて触ると外側まで痛い。腸脛靭帯かも」と書きましたが、お詫びして訂正します。

腸脛靭帯は関係ありませんでした。
 
昨日のお風呂で気付いた。
 
f:id:shin_kuroiwa:20151224082517j:image
 
なんじゃこりゃあぁぁぁ!!!
 
左膝外側下部に、ゴルフボール大の打ち身!
(足の汚さをごまかすために画像を加工しておりますので、実際の打撲痕はもっと濃い紫です)
 
私「夫ー!! これ見てーー!!」(半裸で)
夫「うわっ! なにそれ! デカッ!」
私「腸脛靭帯炎じゃなかったのは良かったけど…ぶつけた記憶がない…」
夫「土曜日に酔っ払ってぶつけて、覚えてないんじゃない?」
私「…………い、いや、そんなこと」
夫「土曜日に酔っ払ってぶつけて、覚えてないんじゃない?」(2回目)
私「ち、違うと思う…(思いたい)」
 
内側の違和感もほぼ抜けたような気がするし、今日まで休んで、明日くらいから走るか…。
 
 
そう、今日まではランオフ!
なぜなら今日は! クリスマス・イブだから!!
 
 (仏教徒です)
 
私は昔からイベントが大好きな(面倒臭い女な)ので、今日も朝からお弁当を作りつつ、菜箸をふりふり、台所でジングルベルを熱唱しておりました。
 
私「笑い声を〜♪  雪にまけば〜♪」
夫「朝からクリスマスモードだね」
私「あかるい光の、花になるよっ、ヘーイ!!」(絶叫)
夫「人の話、聞いてる?」
 
体重計量は今週いっぱいお休み!!!
来週の私、ごめんね!!!!
 
f:id:shin_kuroiwa:20151224083820j:image
(ホワイトチョコと食紅で色を入れてからケーキの仕上げに乗せます)
 
 
あっ、スパークリングワイン買って帰らないと☆
(ええ、ドサクサで酒が飲みたいだけです)
 
 
もーろーびとー!! こぞーりーてー!!!
 
 

 

?