読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

故障者リスト入り…?

7kmTTから一夜明けた、12月20日、日曜日。


午前中に洗濯を済ませ、家族3人で自宅にて昼食を取り、午後から夫が出かける予定があったため、私は娘とふたりで、横浜の関内ホールまで、ぬいぐるみ劇・ピノキオを観に行ったのです。
この日はお酒を飲まないで、娘が寝たらLSDに行こうかな、と思っていました。
 
電車を乗り継いで、みなとみらい線・馬車道駅に到着した時点では、まだ異変に気づいていませんでした。
地下鉄から地上に出る階段を上がる時も平気で、地上に出て、歩道を歩いているときに、「左膝の内側に違和感がある」と気づいたのです。
 
入場して、トイレを済ませ、席について、膝周りをぐりぐりマッサージ。
これが良くなかったのかもしれません。
幕間にトイレに立った時、違和感は強くなっていました。
 
終演後、娘が「公園に行きたい!」と言うので、横浜スタジアムの側の、横浜公園に向かって歩いていました。
その間に、膝内側の違和感は、明らかな「軽い痛み」に変わっていました。
ヤバイ…とゆっくり歩くようにしたら、ただ歩いていただけなのに、突然、電気が走ったような強烈な痛みが。
 
私「いったーい!」
娘「ままっ、どうしたの!?」
私「なんか、左の膝の内側が痛い…ゆっくり歩いていい…?」
娘「娘ちゃん、トイレ、もれそうなんだけど…」
 
劇場を出る前に言ってーー!!!
 
幸い、目の前にファミマが。
店に入ると「当店にはトイレがありません」の張り紙。えー!
 
出来うる限りの早足で次のコンビニを探し、何とか間に合ったんですが、左膝の内側、ピキピキする!! 痛い…!
横浜公園ではベンチに座りっぱなしで娘を見守っていました…。
 
トイレを借りたコンビニで買ったおやつ。
f:id:shin_kuroiwa:20151223113003j:image
 美味しかったです。
 
 
というわけで、日曜日からランオフしております。
 
患部に湿布を貼り、絶対走らないように安静にしていたら痛みは落ち着いてきましたが、まだ違和感は継続中。
鵞足炎だと膝内側の下あたりのはずですが、私の痛みは膝のお皿の内側なので、これ、何でしょうね…。
 
違和感が取れるといいなあ、と膝周りをさすっていたら、膝外側の下側が、押すと痛い…。
まさか…腸脛靱帯まで…?
 
ゆっくりだったら走っていいのか、今週はしっかり休むのか、判断の難しいところです…。
 
今月は全然距離を踏めていなかったのに、焦ってポイント練習をいきなり週2回も入れたのが敗因だと思います。(火曜日坂ダッシュ10本、土曜日7kmTT)
実力以上のことをしたらダメだ…。
ああああああ……。
 
f:id:shin_kuroiwa:20151223113635j:image
暗くなったのに帰りたくないと逃走を続ける娘。
 
どうか、長引きませんように…。
 

 

?