
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会のエントリーは本日22時から!/サブ3.5ブロガーとの飲み会と、キロ5への道

ランナー婦人会とは?→【告知】2016冬ランナー婦人会 1月10日(日)にやるよー! - 働くお母さんが走るブログ

 

ランナー婦人会、本日22時からエントリー開始します。

前回は12人定員が一晩で終了したので、今回はどどんと定員26人!(幹事含む)

この規模で開催することは二度とないと思いますので(幹事のキャパの問題)「女性ランナーの知り合いが欲しい!」という方はこの機会にぜひ~!

 

【開催概要】
日時:2016年1月10日(日)18:00~21:00
場所:東京駅周辺(東京駅徒歩10分以内、日本橋駅徒歩5分程度)

会費:4,560円(3時間飲み放題)

 

(ビール飲み放題を付けたら当初予算を若干オーバーしてしまいましたが、クーポンで3時間飲み放題にしたのでご容赦を)(幹事無料クーポンでオーバー分を相殺しようとしたらクーポンはひとつしか使えないって言われて3時間を取りました、すみません!)

※お料理は生ハムとかピザとかステーキとか重めです! ダイエット中の方、ごめんなさい!(あ、チェーン店です!)

 

 【エントリー】

・20歳以上の女性

・距離は問いませんがランニングのレースに出場経験のある方

・期間は12月21日22時00分~12月31日23時59分まで(たぶん大丈夫だとは思いますが、満席になり次第締め切ります)

※当日キャンセルの場合、食事代3280円のキャンセル料が発生してしまいますので、キャンセルの方は前日(1月9日午前中)までにご連絡下さい。

 

ご応募に際しては、

(1)名前(婦人会で呼ばれて良い名前)

(2)メールアドレス(幹事からの連絡用です。他の参加者には通知されません)

(3)Twitterアカウント(参加者に公開して良いもの)

(4)HP・ブログのURL(参加者に公開して良いもの)

(5)性別(女性のみ)

(6)これまで一番思い出に残ったレースとそのタイム

 

について、下記ページから入力して、お申込みをお願いします。

 

※締め切りました

 

【念のため記入例】

f:id:shin_kuroiwa:20151221130941j:plain

こんな感じ。

 

エントリーから1週間以内に、くろいわから詳細を記したメールをお送りします。

 

「行ってみたいけど、知ってる人がいないし不安だわ…」という方へ

・参加者には婦人会1週間前をめどに、参加者のHPアドレスやSNSアカウントを記載した名簿をメールでお送りします。どんな方が来るか事前に分かるから安心!

・座席はくじ引きで決めます。途中(1時間半経過をめやすに)席替えもあるから色んな方とお話できますよー!(逆に「くろいわさんの隣になったけど全然盛り上がらない…」って困った場合も1時間半ガマンしてくれれば離れられるから…!!)

・「私はくろいわさんに会ってみたいだけなんだけど…」→前回は私がいないテーブルの方が盛り上がってたよ!!(私がコミュ障なばっかりに!!)

・前回はフルマラソン未経験からサブ3.5まで幅広い走力のランナーの方がいらっしゃいましたので、そのあたりはお気兼ねなくお越し下さい!

・個室にモニターがあるらしいので鏑木毅さんのDVDを低音量で流します お話に疲れたら癒されてくださいね(UTMB→ハセツネの予定)

 

お問い合わせはコメント欄まで!(コメント欄は承認制です。「公開しないで」と一文添えて頂ければ公開いたしません。その場合、返信用のメールアドレスを明記して下さい)

 

お会いできるのを楽しみにしています!(私はビール3杯くらい飲むまで目を合わせられないけど、そこはごめんなさい…!!)

 

****************************************

さて、土曜日になぜ私が小金井公園でビルドアップをキメていたかと申しますと(キメられなかったけど)、夕方から、立川でお酒を飲んだからです。

 

飲み会のお相手は、私が「二度と出ない」と誓ったさいたま国際マラソンを、私より30分早いスタートの「日本代表チャレンジャーの部」、つまり国際ランナーとして走った憧れの女性ランナーコッコさん!  「さいたまが終わったら飲みに行きましょう」とお誘いしたら、快く応じてくださいました! やったー!

話の流れでプロシードさん湘南国際でご挨拶したお星様)と、当ブログの読者の方にはお馴染み・アメブロガーのmadmad(まどまど)さんと4人で飲むことに。

私以外の3人が全員サブ3.5!!!

こんな豪華な飲み会初めて!! アドバイスを、アドバイスを下さい!!

 

昼からmadmadさんと小金井公園で走った後(詳細は明日の日記でネチネチと…)、いろいろ目算を誤り、道に迷い、15分くらい遅刻してお店に到着しました。

「すみませんすみません死にます」とコメツキバッタのように誤り倒しながら席に向かったら、「もう始めてましたから」と笑顔で迎えて下さるお優しいコッコさんとプロシードさん…。おふたりとも日本酒を飲んでいらっしゃる。なるほど。

遅刻した心理的プレッシャーと、初対面の方(しかも憧れのサブ3.5女性ランナーさん)とお会いした緊張で、とりあえず、酒だと。

 

madmadさん「じゃあ、ビールで」

私「この上喜元ってお酒下さい。売り切れ? じゃあマスターお勧めの辛口のやつ頂けますか?」

 

【今日から役立つ豆知識】

運動した後に一杯目から日本酒を飲んでその後5時間くらいずっと日本酒を飲んでいると、いくらチェイサーとして水を飲んでも記憶がなくなるくらい泥酔するから気をつけたほうがいいよ!! 知ってたけどね!!(久々にやらかした)

 

f:id:shin_kuroiwa:20151221145415j:plain

 

【覚えている内容】

私「コッコさん! 今度2年半ぶりにハーフ走るんですけど、どうやって走ったらいいかアドバイスください!」

コッコさん「最初の3kmを突っ込んで、あとは押して行けるギリギリのスピードで押していく」

madmadさん「根性だけ!?」

プロシードさん「すっごく苦しいけど、終わったら普通に歩けるから」

私「むり」

 

あと3人がかりで「サブ3.5は狙える。キロ5に壁はない。とにかくキロ5に慣れろ」という熱いアドバイスを頂(いた気がして)きました。

サブ3.5かー!

サブ3.5ねえ…(現実感がない)

 

みなさんブログの印象どおりの素敵な方々でした。気配りが細やかで、私が唐揚げとかイクラおろしとか食べて飲んでる間に、お皿を片付けたりお水を頼んで下さったり、私はただヘラヘラ酔っ払っているだけで、今振り返れば本当に申し訳なかったです…。

 

コッコさんのウエストに触らせて貰いましたが、私の太腿くらいのサイズでした。

おかしい。

 

18時過ぎから終電近くの23時くらいまで、ずーっとマラソン(と一部ブログ)の話をしながら(まだらにしか覚えてないけど)美味しい日本酒を頂くのはとっても幸せな時間でした。

(何かやらかしていませんようにーーーーーー!)

(madmadさんから「くろいわさん、それくらいにしておきましょう」とたしなめられた記憶がうっすらある)

 

翌朝。

どうやって帰ったか覚えてない…。

 

婦人会では、ビールしか飲まないつもりだから、大丈夫です。

たぶん。

 

 

 

?