
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと80日】60分、ジョグはしたけれど~「二郎系ラーメン」関門、閉鎖

12月17日木曜日、静岡マラソンまであと80日。

 

こんにちは~♪

私の名前はくろいわ、都内に勤務する33歳のOL♡

走るのが大好きな女の子(!)だよ(^^)

 

実は勢いだけで3月開催のマラソン大会に申し込んじゃったの! も~大変!

何とか完走できるように、慌てて練習始めたんだ♡

 

そうそう、大会に向けてダイエットしてるの。

1kg軽くなるとタイムが3分も速くなるんだって! 

週末にちょっと(?)お酒を飲みすぎて体重が増えちゃったから、今週は会社にお弁当作って行って頑張ってるんだよ~☆

 

今朝(12月17日木曜日)、トイレに行ってから体重計に乗ってみたら、ビックリ!

昨日の7:22分から0.4kg減りました!体脂肪率は18.3%です。目標体重まであと1.9kgです

月曜の朝から1.4kgも減ってる~!

すご~い♡♡♡

 

え? 太ってるから1.4kgくらい誤差の範囲でストンと落ちるって?

ひっどぉぉぉいε=(=`・´=) プンスカプン! 

これでもコンビニスイーツをガマンしてチロルチョコ食べたり、少しずつだけど頑張ってるんだよ~o(*^▽^*)o

f:id:shin_kuroiwa:20151218122315j:image

チロルチョコ♡(ただし袋)

 

今日は午前中外回り。何時に会社に戻れるか分からなくって、お弁当作りはお休み。

用事が終わったのはちょうどお昼。

急に寒くなって来たから、今日は温かいスープが飲みたい気分。

たまにはご褒美も大事よね(*゚v゚*)

 

くろいわのお気に入りのお店を、みんなにも紹介するね♡♡♡♡♡♡

 

ramendb.supleks.jp

 

二郎インスパイア系、水道橋のぽっぽっ屋さん!

殺伐とした店が多いインスパイア系の中でも、このお店は無料トッピングについてちゃんと説明書きがあったり、席までトッピングを聞きに来てくれたり、女の子ひとりでも入りやすくておススメ(^ー^* )フフ♪

 

ラーメン720円の食券を買って、ぐるなびのクーポンで味玉を付けて貰ったよ。

しばらくすると「トッピングどうしますか」って聞いてもらえるから、「あ、ニンニク半分で」ってお願いしちゃった☆

午後も仕事だけど!! 関係ない!!!!

 

どーん!

f:id:shin_kuroiwa:20151218122127j:image

スープの表面にはギラギラ輝くアブラ! とってもきれい!!!

 

うおー! 極太ちぢれ麺~!!

f:id:shin_kuroiwa:20151218122140j:image

 

スープはちょっと残しちゃった(><)

それでも午後はありえないくらいノドが乾いたから、事務系OLが食べちゃダメな塩分濃度だったかも~~~☆

今日は味玉にしたけど、次は生卵かなっ(^^)

 

 

そうそう、今日は東北出張に行ってたダンナくんが帰ってきたんだ! 

おみやげ~☆

f:id:shin_kuroiwa:20151218122209j:image 

白松がモナカの胡麻あん美味しすぎ~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

…………。

 

すみません、疲れたので普段のブログに戻ります。

 

 

ちなみにいつもお土産が2種類あるのは、

 

娘「パパ? またお泊りなの~? 多すぎ!」

夫「お土産買ってくるよ、何がいい?」

娘「甘いのとしょっぱいの!」

 

というやり取りを、毎回毎回繰り返した結果です。

(しょっぱいお土産を探すのが意外と難しいらしい)

(娘も妻も大喜びして「美味しい! 美味しい! パパありがとう!」と騒ぐので、買ってくる甲斐はあると思う)

 

さあ! 二郎系ラーメン1000kcal超(とモナカ)を少しでも「なかったこと」にしなければ!

 

というわけで、娘を寝かしつけ、22時過ぎからジョギングに出ました。本日は60分の予定です。

22時過ぎの気温は8℃。装備は長袖のシャツとハーフパンツだけでしたが、寒いのは走り始めだけで、これくらいの気温が一番走りやすくて好きです。スピードも自然に上がります。ぜんっぜん汗をかかない!

 

平均ペースは1km当たり5分28秒、60分で11kmを走りました。

WS5本も合わせて本日の走行距離は12.3km。

消費カロリーはおおまかに体重×距離で計算できるので…ええっと…。

 

……………。

二郎とモナカ、半分くらいは消費できてたらいいな!!(こんなに走っても二郎系のカロリー半分ちょっとか…!!)

 

で、翌日、12月18日金曜日の計量タイム。

昨日の8:06分から0.7kg増えました。体脂肪率は22.3%です。目標体重まであと2.6kgです

 

ちーん。

 

数字はウソをつかない…!

 

前回は減量に弾みを付けるため、嗜好品に関門を設けたのですが、今回も同様に致します。

 

まずは80日前、二郎系ラーメン関門、閉鎖…。

(後は精査するから待って!)

 

 【最近の悩み】

 今年のミスドの福袋、1080円(ドーナツ10個引換券つき)にするか、2160円(ドーナツ20個引換券つき)にするか。

 

 

痩せたい(という気持ちはある)。

 

 

 

?