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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

あと85日でマイナス2.5キロ! これで3時間35分切れるぜ!(理論上は)

11月に走った「第1回さいたま国際マラソン」のタイムが3時間37分でしたので、一般に言われる「体重1kg=フルマラソンのタイム3分」で考えると、さいたま国際マラソンの時から1kg痩せることができれば、次のフルマラソンでは3時間35分を切れる計算になります。理論上は。

 

あの日から、もう4週間…。

体重計に乗らず、新作お菓子を基調とするおやつを食べまくった、あの日々…。

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夢のような日々だった…。

 

そろそろ覚悟を決めなければ。

12月11日金曜日の夜、トイレに行ってから服を脱いた上で、息を全部吐いてからネット体重を計測致しました。

 

…………。

 

ピッ!

 

プラス1.5kg!!!

なーんだ、1.5kgなんて誤差の範囲じゃーん!(デブにとって)

 つまりあと2.5kg。

 

体重管理もマラソンの練習と一緒で、ブログやTwitterで日々の体重変動を公開するのがプレッシャーになって良いのでしょうが、ネット上で体重を公表してる女性って、軒並み40kg台なんですよね。

そこにひとりだけ十の位が違う重量を投下するとか、そこまでの自傷行為は、ちょっとできませんよね。

 

「何でみんなそんな痩せてんの…」と、ばかうけのごま揚げ味を食べながら震えていたところ(おいしい)、良い無料アプリを見つけました。

これ、ツイートする項目を選べて、体重も外せる!!

 

 

よーし! やせるぞー!

 

【土曜日】

 地域の餅つき大会でした。

足りなかったから。

 

…………。

痩せたい!

でもそれ以上に食べたい…!

 

よし、運動だ。

私はそもそもダイエット目的でランニングを始めたんだ。

その目的はまったく果たせず、3カ月で600km走っても妊婦と間違われて席を譲られたことあるけど!!

(妊婦に間違われた事故→私は「本当に走るのが好きか」 - 働くお母さんが走るブログ

 

筋トレしてから、夜のジョギングへ。

キロ6分弱で10km走り、WSを5本。

 

計量は翌日の朝に!

 

 

【日曜日】

 

昼からお餅を食べてビールを飲んで、夕飯にカレーをお腹いっぱい食べたら、走っても増える。

分かった。

覚えた。

 

でもこの日はザバスリストバンドのパワーで雨に打たれながらLSD130分走ったし、明日の体重には希望が持てるぞ!


【月曜日】

 

!?

右肩上がり……!!!

 

おかしくないか…。

普通、減るだろ、こういうの始めたら…。

意味が分からない…。

 

で、本日、火曜日。

ようやく減った…!!

 

(日曜日の夜に夫とふたりでビール1リットルと白ワイン1本空けたもんだから、アルコールでむくんでいたようです)

 

年末年始の酒びたりの日々が怖い。

2.5kg…遠いな…。

まずはコンビニスイーツを封いn…週1までに抑えます☆

 

ん? LINEの通知が。

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おい…やめろ…

 

 


 

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