
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

緑のアイツが! ついに!!〜トマトとリストバンドとLSD〜

日曜日はあいにくの雨。

外で遊べないので、午前中は娘とふたり、横浜美術館「子どものアトリエ」へ行ってきました。

 f:id:shin_kuroiwa:20151214180818j:image

f:id:shin_kuroiwa:20151214180828j:image

かわ…いい…(悶絶)

 

11時半で終了のため、横浜駅に出て夫と合流し、ランチを食べてから午後の育児をバトンタッチ!

 

走るつもりで一旦帰宅したのですが、しとしと降り続く雨にげんなり…。

(今日はランオフでいいんじゃないのか…)

と、ソファにふんぞり返って、ひと口チョコの包装を剥いていた、その時でした。

 

ピンポーン!

「ヤマト運輸でーす」

 

これは!!

トマト農家のお友達が送ってくれた大量のトマトー!!!!

ピカピカ輝いて美味しそう!!

f:id:shin_kuroiwa:20151214123227j:plain

の右上に……。

なんか緑のが入ってるーーーーー!!!!

 

奇しくもクリスマスカラー!

サンタさんからのプレゼント!!?

 

ああああ!!!

あまりの見つからなさに、都市伝説とまで断定したザバスのリストバンドだあぁぁぁぁああ!!

 f:id:shin_kuroiwa:20151214180944j:image

あああああああーーーーーーーーーー!!!!

 

あのリストバンドが、腕にーーーーーーーーー!!!!

 

嬉しい…これは現実なの…?

私は白昼夢を見てるわけじゃないの…??

 

落ち着こう、落ち着こう、とりあえずトマトを食べよう…。

 

このミニトマトはアイコという品種で、皮が厚くパリッとしていて食感が良く、果肉も厚いし、酸味が控えめでフルーティなのが特徴です(ステルスマーケティング)。

台所でひとつ洗って頂いたら、ああああああいくらでも食べられるー!! 果物みたいだぁぁぁああ!!!

(とりあえず5個食べた!!!)

 

トマトを冷蔵庫にしまって、ランニングウエアに着替え、リストバンドの小物入れには自宅の鍵と500円玉を。

キャップをかぶり、レインウェアを着ていざ!!!

f:id:shin_kuroiwa:20151214181042j:image

雨だって関係ない!

私はみなぎっている!!!

今日のメニューは…!!

 

LSD120分だ!!!

 

(このテンションで…LSDか…)

 

小雨の降る中ゆっくり走り出しました。せっかくめずらしくやる気に満ち溢れているので、行ったことのないコースを取ってみることに。

で、

(10分の迷子ですんでよかった…)

最初の一時間は小雨の中のシャワーランでしたが、後半はすっかり止んでいたので思い切って出て良かったです。

 

自宅まで歩いて戻っていると、ちょうど戻ってきた夫と娘にばったり。

娘「ままー♡  走ってきたの?」

私「そうだよ〜」

夫「釣り人だ! 釣り人がいる!」

釣り人…? 

あ、私が帽子と雨具着てるから…??

私「釣り人は雨具じゃなくて、ベスト着てるでしょ」

娘「ベストってなあに?」

私「チョッキって言ったら分かるかな?」

娘「知ってる! ままが時々、お迎え早い時のやつでしょ!」

娘よ、それは直帰だ。

 

トマトに加えリストバンドまでありがとうございました!! うれしー!

布が伸びてベロンベロンになるまで使い倒します!

 

 

?