読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会2016冬 予備調査の実施について/【その5・まとめ】つくば? 大田原? 知るか! 私は来年も太田を走る!!~上州八王子丘陵ファントレイルinOTA

参加レース

レポート下部にランナー婦人会予備調査を設けましたので、ご関心のある方はご協力お願いします。

 

ではレースのまとめを。

初心者向けというだけあって、走りやすい楽しいコースでした

アップダウンは(富士山麓のレースや遊びに行った高尾外周に比べれば)さほどきつくないし、急勾配があっても長くは続かないので「ツライ」と思う局面がほとんどありませんでした。渋滞ポイントも数えるほど。

色づいた落葉樹が美しい、静かな森の中を走る、という、トレイルランの喜びを存分に満喫できる素敵なコースです。

山中ではトップ選手とのすれ違いもあって刺激的ですし、終盤、疲れてきたころにロードを走れるし、変化に富んで飽きる暇がなく、トレイル初挑戦のロードランナーにもお勧め!

逆に言うと、トレイル好きにはちょっと物足りないかも。そこは「初心者向け」なので。

鏑木さんもフェイスブックで「競技志向でないゆるい大会」「この雰囲気は引き継いでゆければ」と仰っているので、楽しく山を走ってみたい方はぜひ!(ああ、でもあんまり参加者増えないで欲しい…)

 

私のブログは完全に「鏑木さんファンミーティング」のレポですので、一緒に参加したわたm…わたなべさんのレポート方がコースの様子がよく分かると思います。

togetter.com

 

あっ、「鏑木毅さんファンミーティング」という視点から見たら、とにかく、最高でした。さいっこう。

UTMFだと100マイル走らないとゴールでハイタッチできない鏑木さんが、たった24km走るだけで出迎えてくれるんですよ!?(但し開会式前まで) 写真にもサインにも気さくに応じてくれるし!

すごい。100点。

 

つくばマラソン? 大田原マラソン? 知るか、私は(鏑木さんがプロデュースする限り)また太田にくるんだ!!

そしてゴールでまたハイタッチするんだ!!!

 

(あ、「鏑木さんが来るなら出る」、つまり来ないなら出ない、というのは、コースの魅力云々と言う話でなくて、日帰りできるとはいえ、遠いからです。神奈川と群馬。横浜駅から太田駅まで3時間、124km。遠い)

 

ホスピタリティ溢れる素敵な大会でした

参加案内が届いたのがレースのようやく5日前。サイトの公式ブログも8月で更新が止まったままだったので「本当に開催されるの…?」と不安に思っていました。

ランネットのレポを見て初めて知ったのですが、公式フェイスブックページがあったのですね。こちらは比較的マメに更新されていました。あるなら言ってよ~!

実際にレース会場に行くととても温かく迎えて頂き、ゼッケンの受け取りも荷物を預けるのもスムーズでしたし、トイレもキレイだし、エイドでも焼きまんじゅうや豚汁など美味しいものが出てきて、言う事なかったです!

 

ランネットのレポを見た限りでは、参加賞をもらい損ねた方が複数いらっしゃったようです。そうか、みんな私みたいに「参加賞はあるものだ」って思い込んでがめつく探さないんだな…と違う意味で軽くショックでした(荷物預け所の隣で配布していたので、私はすぐ分かりました。荷物預けてない方だと見つけにくかったかも)。

来年も期待してます♪

 

群馬土産、いろいろ

参加賞の焼きまんじゅう。中身のないふかふかのお饅頭を焼き、甘辛い味噌を塗って食べる群馬の郷土料理です。

 

タクシーの運転手さんに教えてもらった「スバルもなか」。

f:id:shin_kuroiwa:20151126165310j:image

皮が香ばしくて美味しゅうございました。

同じお店で買った青海苔とゴマのお餅も美味しかった。

 f:id:shin_kuroiwa:20151126165343j:image

 

今週はレース(鏑木さんファンミ?)レポを書きながらずっと夢の中にいるような幸せな気分でした。

そして昨日INポイント不振を嘆いたら、前日比100ポイント超入れて頂きまして本当にありがとうございました。鏑木愛が報われました。OUTポイント(ブログ村からのアクセス)はきれいに右肩下がりだったけど、私はやりきった、悔いはないです…! 

もしも、鏑木毅さんの新規ファン獲得に貢献した「カブラキ・オブザイヤー」(個人部門 インターネット編)があったら絶対に受賞できる自信がある…! ないけど…!!

このレポートではあえてこの言葉を使わずに書ききったけど、 最後に言わせて下さい!

 

鏑木さん、好きだ…!!!!(告白)

 

(ないとは思うんですが、鏑木さんに接触できる立場の方が万が一、億が一、このブログを目にすることがあって「鏑木さんの熱烈なファンのオバさんがいるんですよw」とか面白がってご本人に伝えて認知されるようなことがあったら全身の穴という穴から血を吹き出して死ぬので、マジでやめてください。死ぬから)

 

-------------------------------------------------

ランナー婦人会2016冬、やろうよー!!

ちょっと、そこの美ジョガーさん!!

冬の本命レースを前に、来年1月、決起大会的に飲みましょう!

 

ランナー婦人会とは:

(前回の告知)締め切りました【告知】7月25日土曜日、ランナー婦人会やるよー! - 働くお母さんが走るブログ

 (前回のレポート)ランナー婦人会2015夏 開催報告と議事録 - 働くお母さんが走るブログ

 

レース(距離を問わず)出場経験のある女性ランナーならどなたでも!

 

1月は毎週のようにレースがあるので、大型レース(フロストバイト、新宿シティハーフ、勝田)を外し、私の都合とあわせて日程は下記2択。

ああっ、24日は千葉マリンハーフと赤羽ハーフがあるんですね…すみません…!!

Twitterの投票と合わせて恨みっこなしの多数決で決めますので、ご関心のある女性ランナーの方、どうぞよろしくお願いします。

早めに日程を押さえたいので、投票受付は11月27日(金)23時59分まで!(今回の投票はエントリーとは関係ありません)

 

決まりましたら告知は今月中、エントリーは12月の中旬を予定しております。

 

enquete.mrkx.biz

 

生ビールが意外とネックなんだけど外せないんだ…!

 

今回のくろいわ(ネット弁慶)の目標

・かまずに自己紹介する

・人の目を見て話す

・〆のラーメンを食べない

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

?