
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【レース前恒例のお願い】踊り子さん(野生のカバ)には、できれば手を触れないで下さい

本日はまっとうな人生を送っていらっしゃる社交性の高い方からすると「ちょっと何言ってるのかわかんない」ってお話かと思いますが、人見知りこじらせランニングブロガーとして切実なお話でして、お含みおき下されば幸いです。

 *********************************************

ふと思い立って 対人恐怖症チェックシートを試してみた結果、

f:id:shin_kuroiwa:20151111133423j:plain

ご覧のような悲惨な事態に…。

(私、結婚しているのも、子ども育てているのも、仕事してるのも、全部妄想なのかもしれない…)

 

 

今年の7月、以前参加していたランキングからブログ村に引っ越してくるときに、一番ビビッていたのが、

 

「ブログ村ってネット上やオフ会での交流が盛んで人間関係出来上がってるし、オフレポ見てると体育会系リア充の巣窟っぽいから、私のようなオンライン・オフラインともに引きこもり体質の人間がノコノコ参加しても受け入れられないどころか存在すら無視されるんじゃないか」

 

という強烈な被害妄想でしたが、幸い皆さま優しく受け入れて下さって、本当にありがたいことだと深く感謝しております。

野生のカバのように警戒心と猜疑心が強いくろいわですが、よそ様のブログにぽつぽつと(的の外れた内容ではありつつも)コメントも残せるようになってきて、引きこもり傾向の強い自分としては「クララが立った」レベルの快挙だなと自分を褒めつつ、日々ネット引きこもりからのリハビリを図っているところであります。

 

ただ、村の方の練習会等のイベントに興味はありつつも参加するには至っておらず、というのも、マラソンを始めるまで運動経験ゼロ、運動神経はゼロどころかマイナス、体育の授業で病院送りになるくらいのレベルで、学校の体育の授業でも運動会でもひとつも良い思い出がないこじらせ系ランナーでして、誤解を恐れずに申し上げますと、

安西先生…私…体育会系のノリが…怖いです…!

 

体育会系が、怖い!!!(大切なことなので2回)

 

というわけで、ブログ村に来て始めての大型レースを前に切実なお願いなのですが、できれば会場やコース上でくろいわっぽい人を見かけても、野生のカバだと思って観察するに留め、声をかけずにそっとしておいて下されば幸いです。

(柴又100Kのころからウジウジ言っている→ランキチと、特定されたくない問題 - 働くお母さんが走るブログ

(めちゃくちゃビビリなので、当ブログの運営方針は「大会で知らない人3人から『くろいわさんですか?』って聞かれたら即閉鎖」です)

 

じゃあ何でブログなんてやってるのかって?

ほぼ毎日ブログ書いてると、確実に速くなるからです! これは保証します!

(理由:ブログを書くことがモチベーションの向上に繋がり練習をサボらずにできる、コメントで応援してもらえると掲げた目標への適度なプレッシャーがかかって頑張れる、同じくらいのタイムの女性ランナーや目標とする女性ランナーと知り合いになれて練習方法のアドバイスを貰えたりする、等)

 

ええっと。

当ブログのコンセプトとして、「ネットを漂う電子の妖精・非実在経産婦くろいわ」は実態を伴わないバーチャルな存在であり、意識だけがレースを走っている、と言うふうにご理解頂ければ幸いです。

今からゴリ押しすればこの設定行けるかな…?(行けない)

ネットウォッチの基本は「踊り子さんには手を触れない」ですからね!

 

それでも、どうしてもくろいわを一目みたい! とおっしゃる奇特な方も中にはいらっしゃると思いますので、念のため分かりやすい個人情報をお伝えしておきますと、流れる汗からバラの香りがする佐々木希にしか見えない美ジョガーが一生懸命走っていたら、それがくろいわですので「頑張って!」と声をかけてあげてください かしこ

 

ちなみになぜ「野生のカバ」かというと、

・獰猛

・3トンの巨体にも関わらず、草原を時速30キロで走るスピード

 

という辺りがぴったりかなと…。

314回「実は最強!? カバの素顔」│ダーウィンが来た!生きもの新伝説

 (あ、交流のある方は探して声かけます!!)

 

 

古くからの読者の方はご存知かと思うのですが、まだ「特定されたくない!」とか騒ぎ出す前に、一度コース上で「くろいわさんですか」と交流のあったブロガーの方から声をかけられたことがありまして、その時の自分の行動をブログに「塩対応」などど軽く書きましたが、後日ご本人にその対応を詫びつつ聞き出してみたところ、

 

「物凄く迷惑そうにしていたから、声をかけなければ良かったな、申し訳ないことをしたなと思った」

 

と、逆に謝られました。

 ひぃっ…! 生まれてすみません!!

 

 

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

*******************************************************

 

昨日ふとはてなのアクセス解析を見ると、

 f:id:shin_kuroiwa:20151111143152j:plain

おー! 今年中に100万PV行くかも…!

(100万PV達成したら何かやりたいけどひとり箱根駅伝以上の企画が思い浮かばない)

 ブログのアクセスが増えるのは嬉しい一方、読者の方の抱くイメージと実態との乖離に戦々恐々とする今日この頃です。葛藤。

 

 

 

?