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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと6日】セット練(もどき)、15km持久走から中一日のLSD~愛されすぎて怖い(糖に)~

11月9日月曜日、さいたま国際マラソンまであと6日。

 

これまで(かなり下方修正しつつ)実践してきた金哲彦さんのサブ3メニューですが、レース一週間前に、この仕打ちですよ。これ。

 

7日(土)20km持久走

8日(日)120分LSD

 

正気か。

これだと私には重過ぎるので、土曜日は15km持久走に下方修正しました。

水曜日朝のビルドアップ走から2日ランオフしたので(夫が出張だったし、頼みの昼休みも走れなかった…)脚がかるーい!

本来はレースペースから15秒落ち(5'30/km前後)で走ろうと思っていたのに、15kmを1時間19分(5'17/km)でラクに走れてしまったので、疲労の抜きすぎは危ない…と実感いたしました。

レース当日にこの軽い脚だったら、前半飛ばしすぎて中盤くらいで撃沈しそう。

静岡マラソン前と同様に、前日は軽くジョギングしておきます!

 

さて、翌日、日曜日は娘の寝かしつけに失敗して組体操を披露していたりした関係上ランオフに。スタミナにふたができなかった…。

本来なら月曜は休養日だし、LSDはこのまま飛ばしちゃおうかなあ、と思っていたんです。

が。

 

 

 

 

 

……………。

走るっきゃない…!!

とはいえ週末はレースだし、水曜日も走る予定あるしで、90分に下方修正しましょう。

娘を寝かして22時前に家を出たらあいにくの雨。雨が強くなったら引き返そう、と走り出したものの、特に強くも弱くもならず、やめるきっかけがありませんでした…。

もう11月の夜なのに蒸し暑いくらいでしたから、雨が降っててちょうど良かった!

 

 

翌朝の体重は…うん…ご、誤差の範囲…!(生理でむくみもあるし…!)。

 

さらに本日。

営業さんが…買ってきてくれて…断れないし…。

怒涛の糖質…!!

 

ほら…マザーグースでも…女の子はお砂糖(とスパイスとステキな何かで)できてるって…。

 

(女の「子」…?)

 

 

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