働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

結局さいたま国際マラソンの通知は届かなかったのでくろいわ家の近況など

テレビCM『余裕がある人キ・レ・イだなっ』

 

娘(保育園の年長児)「はぁ…ママも、余裕がある人だったら良かったのにね」

 

この娘が厳しい2015秋。

 

私「ええっと...ママは優しい方だと思うよ?」

娘「でも鬼みたいに怒るときあるでしょ!」

鬼…だと...?

私「ママが鬼みたいに怒るのは、娘ちゃんがお喋りばーーーーっかりしてぜぇ~んぜんご飯を食べない時か、ご飯食べ終わったのにいつまでもダラダラダラダラして『お風呂いやぁ~だ~、だるぅ~いぃ~~ふぇ~ん(裏声)』ってお風呂に入らない時ぐらいですぅぅぅぅう~」

娘「……ほんっと、ママっていやだ!!」

 

夫の出張ラッシュで5歳児との女ふたり暮らしが続き、まあ、確かに、余裕がない。

そのラッシュのトドメの3泊4日の出張から、夫が帰ってきたー!!

 

 減量中......(でも食べる…)

 

(マルちゃん正麺は比較用です。私は禁ラーメン中!)

 

夫が帰ってきたから娘が寝てから15km走れたし、来週金曜日は保育園のお迎え代わってもらえるからさいたま国際マラソンのナンバーカード引き換えに行けるし、これからいよいよ私のターンだ!!!!!!

 

 

さて、そのさいたま国際マラソンの参加案内&ナンバーカード引き換え証ですよ。7日前後に届くと告知されていた、あれ。

(これ→大丈夫か、さいたま国際マラソン!?〜トイレの場所だけは教えてほしい〜 - 働くお母さんが走るブログ

 

 

げ、月曜日には届くかな…。

 

届かなくてもナンバーカードの引き換えはしてもらえるけど、事前準備でここまで遅れてたら、当日の運営は…大丈夫なのでしょうか…。

そのドタバタまで楽しめるのが、第1回大会の醍醐味ですね!!

(給水所の水とコップが切れなければそれでいいです…)

*****************************************

 

家族で一番自分の足が速いと信じて疑わない娘...。

ワイナイナさんの弟子として、教えをしっかり守っているようです。

 

 

 

?