働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

大丈夫か、さいたま国際マラソン!?〜トイレの場所だけは教えてほしい〜

もう2週間前なのに、参加案内やナンバーカード引換証が届かないけど大丈夫…?


と、さいたま国際マラソンのホームページを見たら、更新されていました。
※以下の画像はすべて公式サイトからの引用です。
 
f:id:shin_kuroiwa:20151103113621j:image
f:id:shin_kuroiwa:20151103113624j:image
かいつまむと、
 
・通知が遅くなってごめんね、7日頃(大会一週間前)に着くからね!
・もし届かなくても引き換え当日にヘルプデスクで対応するからね!
 
なんか、明らかにバタバタしてる!
運営に慣れてない第1回大会っぽさが全開!
大丈夫か!?
 
郵便物の到着に先駆けて、参加案内がPDFファイルで公開されてました!
 
さいたま国際マラソンはナンバーカード事前引き換え制を採っており、13日(金)、14日(土)のいずれかに、さいたまスーパーアリーナまで出向く必要があります。
わざわざ事前に呼びつけるんだから、てっきりEXPOでもやるもんだと思い込んで楽しみにしていたのに、ナンバーカード引き換えだけっぽい…。
f:id:shin_kuroiwa:20151103114655j:image
あんな広いスーパーアリーナで引き換えだけなの!?
ナンバーカード引き換えだけのために…交通費往復2000円…!?
(野外ステージイベントはあるようです! Qちゃん来るって!)
 
参加人数5000人程度だとこんなものですかね〜。大都市マラソンとは違うもんね…。
 
エイドと関門。
f:id:shin_kuroiwa:20151103115438j:image
給水は25kmまで5kmごと。暑くなりませんように!!
27.5kmまで給食がないから、スポーツようかんとかジェルとか持っていったほうが良さそうですね。
関門は…気にしない!!(一応紙に控えて持っていくつもり)
 
仮装は(公序良俗に反しない範囲で)NGではなさそうです。
f:id:shin_kuroiwa:20151103115926j:image
あとはゴミはゴミ箱にね、コースをはみ出さないでね、と基本的な事が。
 
完走するとメダルとバスタオルがもらえるよう。どんなことがあっても、これだけは間違いなくお土産に持って帰れるように走ります!!
 
でもこれは…当日までに何とか公開してもらえないでしょうか…。
f:id:shin_kuroiwa:20151103120359j:image
コース上のトイレがまさかのシークレット!! 出たとこ勝負!?
目安くらい教えてよー!!
(さいまたスーパーアリーナが更衣室なのでスタート前のトイレは心配なさそうですが…)
 
「第1回大会の洗礼」とかいらないので、とにかく何のトラブルもなくスタート地点に立て、ゴール後もスムーズに帰宅できることを心から祈っております。
 
がんばるぞー!
おー!
 

 

?