
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと17日】夜ジョグ10km+WS3本と、もうレースまで禁酒!

10月29日木曜日、さいたま国際マラソンまであと17日。

 

夫「ただいま~」

 

夫が2泊の出張から帰ってきたー!

娘も寝かした!

夜ランするぞー!

 

 

というわけで、日本シリーズのゆくえを見届けてから、22時過ぎのスタート。

平均ペース6'07"/kmで10km+WSを3本、走ってきました。

のどが渇いたらコンビニで水を買おうと小銭は持って出たのですが、10km走っても無給水で平気でした。

ほとんど汗もかかなかったし、本格的な秋の訪れですね。

(汗をかかないのは、私が代謝の悪いタイプのデブだからです)

 

本番も涼しい日でありますように。

できれば曇りがいいな。小雨なんか降ってると最高です!! 神様お願い!!

 

*********************************

10月は例年、夫が出張ラッシュです。

どれくらい出張ラッシュかと言うと、娘が、

「はぁ!? パパまたお泊り!? 多すぎ!!」

とキレるレベルです。

 

 

そう。お土産ラッシュ。

 f:id:shin_kuroiwa:20151030153232j:image

今月、胃におさめたものの一部です。

(夫が東海地方に行く際は「赤福を買ってきてくれ、頼むから」と追いすがる病気)

 

 

 

そう、今月は、熱海で美味しいものも食べた…。

f:id:shin_kuroiwa:20151030153319j:image 

ローストビーフも、よなよなエールも最高だった。

(だいぶおかわりしました。食事も。お酒も)

 

思えばこの頃から、体重を、見てみないふりしていた…。

 

残り約2週間は調整のみ。

ハードなトレーニングがない分、そろそろ体重管理に追い込みかけます。

 

 

お酒は大好きですが、期間を決めて飲まない分には平気です。

妊娠中と授乳期に鍛えられたからね…。

(その間も夫は平然と飲んでいたけれど)(平然と飲んでいたけれど)(平然と)

 

私、PB更新したら美味しい日本酒買って、冷やして、美味しい肴で飲むんだ…!!

(撃沈フラグじゃないよ!)

 

 

?