働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと18日】昼休みジョグ5km

10月28日水曜日、さいたま国際マラソンまであと18日。

 

夫が出張続きにつき昼休みジョグ。

ペースはキロ6分弱、5.3kmを30分で走りました。

 

この日は久々の夏日で暑かったという気候的な問題もあったのですが、昼休みランの時って、いつも走りはじめがすっごく苦しいんですよね。

息が弾んでいるから体感でキロ5分半くらいかなーと1km目のラップを確認したら、まさかの6分10秒。40秒も違う!?

 

起き抜けの朝ランの場合も似たような感じでスピードが上がらないのですが、昼休みラン前はいくら座り仕事とはいえ立ったり座ったりはそれなりにしているので、もうちょっとスムーズに走り出したいなあとは思っているのですが。

 

昼休み5分前になったらこっそり抜け出して、階段ダッシュで心拍上げとくか…?

見つかったらめちゃくちゃ怒られそう…!(会社員生命の危機)

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勤務先は女性社員の服装にはうるさくないので、昼休みラン前の午前中、adidasの化繊のパーカーを着用し、足には紫のゲルフェザーグライド2を履いて仕事をしていたら、ランナー仲間の営業くんに「それ、昼休みに走る格好以外の何なの!?」と指摘されてしまいました。

「あ、バレた?」

「誰でもわかるよ」

上司が社内にいたから控えめにしてたのに…!

 

着替える手間が惜しいから午前中はハーフパンツで仕事したいくらいだよ!!

(仕事は、ちゃんとしています。たぶん…)

 

 

 

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