働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと24日】異臭か、さもなくばノーブラを/あ、冬のレースが決まりました

10月21日水曜日、さいたま国際マラソンまであと24日。

 

前日に寝落ちで15kmビルドアップをサボったのはご承知の通りですが、21日は夫が泊まりの出張で不在で夜走れないため、せめてもの償いに、昼休みに走ることにしました。

 

久々の昼休みラン。5kmでもビルドアップしちゃうぜ! と張り切って出たものの、昼休みのオフィス街なんて人通りが多すぎてジョグがやっと。

裏通りだけ頑張って5km(5'22"/km)走り終え、さあ着替えようかと思った時の話です。

 

 

勤め先には狭い更衣室しかないので、昼休みラン後はトイレの個室で着替えています。

便座のふたを閉じて着替えが入ったバッグを置き、ボディシートと着替えを出すと......。

 

あれ?

着替え用のブラがない。

何度探してもない。

えー...。

引出しから取り出した覚えは確かにあるのに...。

なぜだ...。

 

汗の染み込んだスポーツブラを、このまま着けて勤務するなんてありえない。

職場で異臭騒ぎが起きてしまいます。

じゃあ、午後はノーブラ勤務…?

ノーブラ...。

 

乳首は...今日はふわっとしたカットソーだからたぶん浮き出ない...大丈夫だと思う...。

問題は..マラソン人生ですっかり削げてしまい、重力に負け、焼け野原と化した胸のシルエット...。

 

(午前中は通常の位置に納まっていたはずの同僚の胸の位置が、午後には10cm下がっているというオフィスの怪奇現象...)

(平成の怪談...)

 

異臭と怪談、究極の二択。

 

(どっちだ...)

(飲み会のネタにされて、よりキツいのはどっちだ...!?)

 

悩んだ末にスポーツブラを脱ぎ、臭いの元になりそうなパットを抜き、本体をていねいにボディシートで吹き上げてから、再び装着しました。

 

私は異臭を取る...!

 

着替えて個室から出て鏡を見たら、襟ぐりが広いカットソーだったから横からスポーツブラの肩紐がはみ出していて、走った直後で暑いのにカーディガンを羽織って隠す羽目になり、もう二度とブラを忘れない、と、心に固く誓ったのでした。

臭いはそこまでしなかった、と、思いたい。

 

 

家に帰ったらソファの上にブラがびろーんと広がって落ちていました。

 

娘「ままのおっぱい落ちてるよ~! キャハハ!」

 

娘さん、ママのあのおっぱい(旧Fカップ)どこにいったんでせうね...?

(責任の一端は娘にもあるからね!!!)

 

かしこ。

 

******************************************

冬のレースは古河はなももで決まり☆と騒いでおりましたが、家庭の都合で今年も静岡マラソンを走ることになりました。どうぞよろしくお願いします。

PB出したコースだから相性は良いはず。今年は晴れてね!

(古河はなもも…走りたかった...)

 

 

 

?