働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと32日】前倒しセット練習初日はLSD150分

10月14日水曜日、さいたま国際マラソンまであと32日。

 

ご無沙汰しております。

前回の更新が11日。気付けばめずらしく3日も空いてしまいました。

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三連休初日は夫が夕方まで不在、さらに2日目から2泊3日の九州出張に発ってしまうということで、3連休の家事育児をほぼ一身に託されたプレッシャー、かつ料理洗濯掃除(掃除はさほど…)をこなしつつ無尽蔵の体力があり当然親の段取りなんかお構いなしに口癖の「あそぼ!」を繰り出してくる5歳児の相手して相撲を取ったり公園に連れて行ったりする肉体的疲労、加えて毎月恒例のPMSがやってきて気分は沈み(主にスピード練習について)、生理前でアゴの周りに変な吹き出物がぶつぶつ増えてテンションも下がるし、女性ホルモンを増やさねばと鏑木さんのDVDとか録画観たり、精神のバランスを保つために、足を洗ったはずのパズルゲーム・ツムツムに「一回だけ…一回だけだから大丈夫…」と手を染めたらハロウィンイベントに引っかかって「キャンディ…キャンディくれよぉ…へへ…」とまんまとおぼれ、ブログを書くことがルーチンワークから完全に外れていつの間にか3日も経っていました。

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光陰矢のごとし。

(大変なのよ! と言いたいわけではなく、私のキャパの小ささとPMSの恐ろしさを訴えたい!)

 

夫がお土産に買って来てくれた辛子明太子でご飯を2杯食べたら、おかげさまで元気になりました。

いいの。走るから。

 

さて、今週末のセット練習はLSD150分+持久走20km。

ですが出かける予定があって土日に時間が確保できないので、週の半ば、水・金に前倒しすることにしました。本当は木・金で走りたかったけど、金曜日も夫が遅いんだもん…。

 

初日の水曜日はLSD150分。娘が寝た後だと日を跨いでしまうので「ママ行かないで」と涙をこぼす娘を夫と2人がかりで説得し、翌日の朝食に菓子パン(ヤマザキの薄皮チョコパン)を買ってくることで手打ちにしました。いいのか、薄皮チョコパンで(笑顔で見送ってくれました)。

 

夫「どれくらい走ってくるの?」

私「2時間半」

夫「そんなに! 今日、相棒新シリーズの初回なんだけど…」

私「観てもいいよ! かいつまんで教えて!」

 

20時半ごろ出発。明太子ご飯を2杯食べた私は無敵だ!!

外に出ると、ランニングに最適な涼しさです。

 

今日はキロ7分半前後かな、と走り出します。

いつもは走っていると気持ちよくなってついついスピードが上がってしまうので、キロ7分を切らないように気をつけて時計をチェックするのですが、今日はキロ8分前後がちょうど良い感じ。

 

30km走の疲労が抜けてないのと、

 

「もう1mmも心肺を酷使したくない!!!!!」

 

という強い決意の表れだと思います(スピード練習への恐怖心)。

今日は!! 何があっても!! ゼエハアしない!!! したくない!!!!

 

ああLSD楽しい。ぜんぜん息が苦しくない。人通りさえなければ熱唱しながら走りたい。「銀色ドレス(森口博子)」とか歌いたい(銀色ドレスが分からない方はとりあえずZガンダム第20話「灼熱の脱出」まで観てください)。

 

 

さあ本日は20km。

この足の重さで走れるかしら…。

 

帰宅後。

 

私「新相棒どうだった」

夫「反町は反町だった」

面白かったそうです。私も来週からは観るぜ!

 

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お盆に帰省した際におじいちゃんから「はじめてのシルバニアファミリーを買ってもらったものの、親がケチなので追加の家具を買ってくれず、仕方なくブロックをトイレに見立てる涙ぐましい5歳児の努力。

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ええっと、サンタさんが持ってきてくれるといいね!

 

 

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