働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【速報】第9回富士山麓トレイルラン ロングコース(18km)完走しました

コソ練(こっそり・こそこそ練習すること)ならぬ、コソレース出場。

 

初のトレイルランニングレース・富士山麓トレイルラン、ロングコース(18km)を完走してきました。

f:id:shin_kuroiwa:20151003160137j:image

完走証は後日ウェブで取得するので、手元の時計だとこんな感じ。

 f:id:shin_kuroiwa:20151003154745j:image

手元の時計だとちょっと距離が短い?

f:id:shin_kuroiwa:20151003154750j:image 

 

一番の難所は10kmから三湖台への激坂。急すぎるしいつまでも終わらないし、辛すぎて辛すぎて下ばかりを見て歩いていたのですが、長い登りを終えてようやく展望台に出た瞬間、視界が一気に開けて富士山が見えました。

f:id:shin_kuroiwa:20151003160554j:image

 

展望台に上がると、眼下に広がる樹海と雲のかかった稜線。抜けるような青空。

f:id:shin_kuroiwa:20151003155533j:image

ああこの美しい景色を見るためにここまで登ってきたんだなと思ったら、不意に涙が出そうになりました。

 

トレイルラン超楽しい!

そして福田六花先生最高!!

 

レポートはまた後日書きますので、お時間のある時に読んで頂ければ幸いです。

 

 

?