働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと61日】激痛のジョグ50分

9月15日火曜日、さいたま国際マラソンまであと61日。

 

日曜日、山を22km走ってきたじゃないですか。

 

普段使わない筋肉を酷使したので、筋肉痛がひどくって。

肩から背中、腹筋、尻、腿、ふくらはぎ。全部痛い。

特に腿の前面なんか、階段を降りるたびに「おう…」って声が出る感じですよね。

ああ、嬉しい…。

 

とはいえ、金トレは続きます。

火曜日のメニューはジョグ50分。

夫の仕事の都合で夜は走れないので、朝5時に起きて5時半から走り始めました。気合。

 

GPSウォッチを起動して、ゆっくり走り出そうとしたら、一歩踏み出した瞬間、前腿にズッキーーーーーーーーーン! と、強い痛み。

いったーーーーーい!!

これ走ったらダメなやつじゃないの!?

 

痛みが増してきたら引き返そう…と恐る恐る、ゆーっくり足を進めると、あ、ストライド開かないちょこちょこ走りなら行けそう!!

なるべく衝撃を抑えて、接地時間を短く、回転させるイメージで…。

 

それでもキロ7分半を切ろうとすると前腿がズキッと痛むので、この体たらく。

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 ひぃ~!! ジョグにすらなってない気が…。

翌日坂ダッシュの予定だけど、筋肉痛の具合によってはムリだな…。

 

 

本格的なトレランをするならスピード練習期は外さないとダメだわ…と深く反省した出来事でした。

(でもまた行く。楽しいから!)

 

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で、その翌日。

結局ポイント練習できるような足ではなかったので、

 

 

ちなみに、来年の東京マラソン攻略法を考えました。

 

 

Twitterで7人に熱烈なお祝いを言ったので、来年は当たる。

 

 

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