働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【スマホが吉】新宿シティハーフマラソンにエントリーできた!/【東京落選】冬の勝負レースは古河はなももで決まり☆

 2016年1月31日開催の新宿シティハーフマラソンにエントリーしました。

 

昨年の申込みは抽選でしたが、今年はなんと先着順!

確実に出場できるチャンスです。

職場のパソコンと自分のスマホで10分前までにスタンバイを済ませ、エントリー開始の12時30分に更新ボタンをクリック!!!! つながれ~~~~!!!!! うりゃぁぁぁあ~!!(念を送る)

 

パソコンではエントリー画面に進める気配すらありませんでしたが、スマホの方はすぐに繋がり、サクサクとエントリーできました。確認メール受信時間は12時37分でした。

 

今日エントリーできなかった方も、明日の12時30分から2次募集がありますよ~。

ファイトです!!!

 

 

さて。

実は、私のハーフマラソンのPBは2:03'17"。

2時間を切ったことがないのです。

 

というのも、私がハーフマラソンにエントリーしたのは過去に1回だけで、それも2013年6月のベジタブルマラソンin彩湖…2年以上も前…。

(フルマラソンはこれまで4本走っているので、私がいかに「スピード」に対して苦手意識があるか分かって頂けるかと思います)

 

この2年半の私の成長を感じたい…。

目標は1時間45分切り!

に、加え。

 

ハーフマラソン(スピードレース)への苦手意識をなくすこと!!

 

どうか楽しいレースになりますように。

(レースを楽しくするのはそれまでの自分の努力だと、重々承知してはおります。はい)

 

****************************************************************

はいはい! はいはい!!

 東京マラソンの当落通知が届きましたよ!!

 f:id:shin_kuroiwa:20150916165008j:image

 

………。

 

あああああああ~~~~~~!!

 

 

 

冬の勝負レースは古河はなももマラソンで決まり☆(プランB

 

 

 

あああああぁぁぁぁ………………。

 

 

あ、青梅マラソン走れるのは素直に嬉しいです!!!

 

ああ、でも、あああ~~~……あぁ…。

 

(がくり)

 

 

?