
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【リベンジ】ローソンエンタラン キッズランを走ってきました

かけっこ大会で娘を泣かせてから半年弱…(これ→かけっこ大会で号泣する娘は私ではない - 働くお母さんが走るブログ)
 
日産スタジアムよ! 私(と娘)は帰ってきた!!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150912095537j:image
 
ローソン主催の駅伝イベント「ローソンエンタラン」の前座的な位置付けで行われるキッズランに参加してきました。「ママと一緒ならいーよー!」って言うから。距離は100m。行けるだろ。
 
受付をすませるとゼッケンと参加賞のタオルを頂きました。いいの!? キッズランは無料なのに! 太っ腹!
f:id:shin_kuroiwa:20150912095601j:image
親子分、タオル2本もくれたから、イラストには文句言いません。無料だから。
 
娘は「ママと一緒のかけっこ大会」に張り切ってくれて、ゼッケンもすぐに装備。よしよし、その調子。
f:id:shin_kuroiwa:20150912095625j:image
やる気がみなぎっている。
 
娘「この前のかけっこ大会、娘ちゃんが出るって自分で言ったのに、何で泣いちゃったんだろうね〜」
私「えっ…まあ、そう言う気分の時もあるんじゃない…?」
 
お約束のシューズ円陣。
f:id:shin_kuroiwa:20150912095703j:image
 
スタート前にはトラックに自由に出入りできるようになっていたので、下りてみました。
f:id:shin_kuroiwa:20150912095726j:image
 
満面の笑みだ! いいぞ!
f:id:shin_kuroiwa:20150912095815j:image
 
娘は「練習する!」と急に駆け出し、
f:id:shin_kuroiwa:20150912095833j:image
 
すぐに疲れ、しょぼくれた表情で水を飲んでいました…。
f:id:shin_kuroiwa:20150912095858j:image
娘「はぁ…疲れた…」
私「今日、暑いからね…(本番まで持つのか…?)」
 
キッズランスタート時間の9時を回ると、大会ゲストランナーのワイナイナさんが登場しました! ワイナイナ!! ワイナイナだ!!(興奮)
かけっこ教室してくれるって! やだ嬉しい!!!(私が)
f:id:shin_kuroiwa:20150912095918j:image
顔ちっちゃーい! 足ほそーい!
 
子供たちに腕振りの重要さを教えてくれるワイナイナさん。
スタートポーズの見本も見せてくれました。
 
こう。
f:id:shin_kuroiwa:20150912095954j:image
 
それを真剣な表情で真似る娘。
f:id:shin_kuroiwa:20150912100004j:image
私(なんか、違う…)
 
丁寧に教えてくれる先生と、真面目な生徒たち。
f:id:shin_kuroiwa:20150912100031j:image
子供は吸収が早いって言うからね!
すぐ上達するよ!
 
そして、ワイナイナさんの指導を踏まえた娘のスタートポーズ。
f:id:shin_kuroiwa:20150912100105j:image
私(なんか、違う…)
 
満を持して、スタート!
親を振り返りもせずに全力疾走で駆け抜けました。
 
100m弱走り切って、ワイナイナさんにマイクを向けられた娘は恥ずかしそうに「楽しかった♡」。
 
良かったー! これで前回の号泣を上書きだ!!
 
f:id:shin_kuroiwa:20150912100126j:image
最後は写真撮ってくれた。ワイナイナさん優しかった。
 
去り際に「ファンなんです、応援してます」と握手を求めたら、「ありがとう〜、これからも応援してネ!」って手首までがっちりつかんで握手してくれました。きゃー! 嬉しい! マラソン速くなった気がする!!
 
親も子も盛り上がったキッズラン!
 
ご褒美のかき氷。
f:id:shin_kuroiwa:20150912174846j:image
(母のコーラ味)
 
私「今日の娘ちゃんすごく速かったね〜」
娘「速い走り方教えてもらったもん。そりゃ速いよ!」
私「かけっこ、どうだった?」
娘「楽しかった!!」
 
良かった…!
また走ろうね!!
 
**********************************************
日産スタジアムの噴水に引っかかる娘。
f:id:shin_kuroiwa:20150912175453j:image
 
娘「もー、この噴水、どんだけ子どもを楽しませんの〜♡♡♡」
 
楽しませて貰えたようで、何よりです。
(着替えを持っていなかったのでずぶ濡れで帰りました)
 

 

 

?