働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと77日】週末セット練と世界陸上女子マラソン!

金曜日の夜に家飲みではしゃぎすぎて大撃沈。土曜日の昼過ぎまで使い物にならなかったので、せっかくのお休みなのに娘を寝かしつけてからの夜ランでした。

キリンの秋味が美味しすぎるのが悪い(そして娘の世話を押し付けてごめんね夫…!)。
 
週末セット練は(土曜日)50分ジョグ+WS5本と(日曜日)LSD120分。
涼しくなってきたので、ジョグのスピードも少しずつ速くなってきました。
土曜日はジョグを5'38"/kmで50分こなし、真顔で5回ほどスキップしてから、200mを5本を流します。体がしっかり動く!  余裕がある!! 涼しいって素晴らしい!!
 
終了時刻は23時20分。家に帰って急いでシャワーを浴びて、6時間後には早起きLSDです。
 
目覚まし通りに起床し、先週撃沈した反省を踏まえてしっかり朝ごはんを食べてから走りに出ました。
 
朝6時半の横浜は曇り空。雨がポツポツ降っていて、呼吸もしやすいし、汗も最近の5割減だから走っていてどんどん気分が盛り上がってきます。「どこまでもいけるぜ!」みたいな。いきなり「強いランナー」になったような錯覚というか。
キロ7を切らないように気をつけながらもりもり走っていたら、100分くらいできっちり疲れて「あ、無理」と察したので、予定通り120分で切り上げました。あんまり遠くに行かなくてよかった。
 
それにしても涼しい! 涼しい!!
 
秋が来てるぞーーー!!!
めちゃくちゃ走りやすいぞーーー!!
(歓喜の雄叫び)
 
さて!
本日は世界陸上女子マラソンでしたね。
 

帰ったら娘がプリキュアの録画観てるんだもん…。

 

くっ…ここは大人の本気を見せてやる…!

ありがとうグリコ!! ありがとう!!

 

あのスパート素晴らしかったですね。あの小さな体のどこにあんなパワーが残っていたのか、テレビの前で興奮していました。私だけ。完全に無関心な家族。

 

監督が「リオに出してやりたかった」って言ってて泣けた。

 

分かりやすすぎるけど、いいんです、これでマラソンファンの裾野が広がれば…。

 

娘は「まだ終わらないの!?」「ママ出てないのになんで観るの!?」と終始キレていました。つらい。

 

 

?