働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

柴又100K 大会当日の動画が公開されましたよー!/ティファニーをくれる「イケメン」とは

柴又100K、大会当日の動画が、8月24日付けで公開になっていましたよーーーーーーー!!

参加された方、ご覧になりましたかーーーーーーーーーーー!!

 

大会当日の様子を動画で見れます!! | 東京・柴又100K

 

そうそう、スタート前は雨模様でね…

参加賞の柴又もち、美味しかったわね…(更衣室で全力で頬張っているところをブログの読者の方から見つかって慌てた思い出…)

あっ……ココマックス………………(ひと口頂きました!)

ほんと、エイドの人、みんな優しかったわね…

五霞のうどん、冷えてて美味しかった…

ごかりん!

水もかぶりまくったなあ…暑かったし…

杉戸町のおじいちゃん!

ゴールのちょうちんの明かりが幻想的でねえ…

 

 あー…。

 

柴又か…何もかも皆、懐かしい…。

(ガクリ)

 

(あの日を思い出しただけで、イスカンダルから地球に戻った沖田艦長くらい疲れた)

 

ちなみに当サイトの柴又100Kのレースレポートはこちらにまとめてありますので、ウルトラマラソンにご関心のある方は【その1】からご覧になっていただけたら嬉しいです。【その10】まであるけど(いつも長くてすみません)。

ウルトラマラソンへの道 カテゴリーの記事一覧 - 働くお母さんが走るブログ

 

首都圏在住(日帰りできる距離)の方のウルトラマラソンデビューにはお勧めできる大会です。

私はもう出ないけどね!(疲れすぎて)

f:id:shin_kuroiwa:20150826164913j:image

でも、良い思い出です。

**************************************

さて、先日、名古屋ウィメンズマラソンのNIKE枠の抽選結果が発表になりましたね。ご当選された方おめでとうございます! 名古屋は私もいつか出たい憧れの大会のひとつです(現状では家庭の事情で泊まりが厳しいもので…)。

 

名古屋ウィメンズマラソンの売りのひとつが「ゴール後に好みのイケメンからティファニーのネックレスを受け取れる」という出血大サービス。

 

「イケメンの高低差が激しい」等の酷評も聞かれるので、どんな感じなの? と調べてみたら「おもてなしタキシード隊」(そういう名称らしい)の公式サイトがありました。

バイトではなく、公募なのですね。

 

おもてなしタキシード隊2015 応募サイト

 

応募対象/イケメン(笑顔の素敵な男性)
※自薦他薦問わず

応募条件/20 歳以上の男性(2015年3月8日時点)で
大会当日及び説明会に必ず参加可能な方
(大会当日2015年3月8日、説明会2014年12月14 日)
プロ・アマ問わずモデル・俳優志望の方、スポーツマン、自慢の彼氏、ダンディな大人の男性、可愛いジャニーズ系、特技のある方、笑顔の素敵な方など大募集。未婚・既婚、職業、住所は問わず。

募集人数/最大50名

なるほど。

応募対象として「イケメン」と明記されている。


日当はいくらかしら~と下世話な関心を抱きつつ読み進めると、

交通費補助(上限2,000円)
※大会当日以外のイベント交通費の補助あり(上限1,000円)

 
えー!!! 完全ボランティアじゃん!!

(なお、タキシードは支給のもよう)

あ、ありがてぇ…!!

 

今年のメンバーはこちらの方々でした。

おもてなしタキシード隊2014 応募サイト

 

ジャニーズ系、ヤンキー系、体育会系、ホスト風、サラリーマン風、カレセン対応まで、なかなかバリエーション豊富なラインナップ。

おそらくイケメンの皆さんは交代で休憩を取りつつ働いてらっしゃると思うので、タイプのイケメンがいない(ジャニーズ好きなのにヤンキー系タイムだったみたいな)時間帯にゴールしてしまった際に「高低差が激しい」という切ない気持ちになってしまうのかもしれませんね。

解決のためにはイケメンのシフト表を公開してもらえばいいのでしょうか。

場合によってはPB出せそうですね。

 

ちなみに私はこの中だと、野村さん(24歳)、松村さん(25歳)、足立さん(54歳)に一票を投じたいと思います。足立さんは絶対タキシード似合う。絶対似合う。

 

男性の方から見ると「イケメン」に沸き立つ女性ランナーに対して何か思うことがあるかもしれませんが、男性ランナーに例えるならば奥武蔵ウルトラマラソンにおけるエイドの水着美女、六甲縦走キャノンボールランにおけるエロ本エイドのような気楽な楽しみのひとつでありますので(女性ランナーの方、違ったらすみません!)、温かく見守っていただければ幸いです。

 

ちなみに「おもてなしタキシード隊」、昨年は9月の下旬から募集を開始したようです。今年もあと1ヶ月程度で始まるかもしれませんね。
「自分は男だから名古屋ウィメンズに参加できない!」と嘆く男性ランナーの方、いかがですか。ボランティアとして、一肌脱いでみませんか。

「オレなんか…」と謙遜される方のために、去年の人気投票の結果を貼っておきますね。

おもてなしタキシード隊2015 応募サイト

 

2位の太田さん(43歳)、職業は「自由人」だそうです。

 

 

すべてのランナーの方が好みのイケメンからネックレスを受け取れるよう、心からお祈りいたします。

 

現場からは、以上です。

 

 

?