働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと83日】休養。83日でマイナス3kg【本気出す】

8月25日月曜日、さいたま国際マラソンまであと83日。
 
 
そろそろ、現実と向き合う時期がやってきました。
 
朝起きて、トイレに行って、服を脱いで、息をふーっと吐き出して、計るネット体重
(全裸だと夫がびっくりするので、下着だけは着けるようにしました)
ひぃ…。
 
Excelで作った方眼紙に、震える手で記録します。
1メモリが100g。
赤いラインの目標体重(前回と同じ重量)まであと3kg…。

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前回の静岡マラソンに向けては、50日で4kg落としたのでした。→準備万端!? 仕上げの30分ジョグ - 働くお母さんが走るブログ
逆に言えば、あの頃から3kg太ってるんですね…。
ウルトラマラソンを経たのに…。
この猛暑のさなかに…。
われながらすげえ…。
胃腸の丈夫さが…憎い…!
(太っている事実に説得力しかない画像

 

さいたまでは前回の記録から6分短縮したいから、赤いラインは余裕を持って下回りたいのです。
赤いラインは私の体重のこれまでの下限値に近いので、さらに減らすとなるとかなり真面目に頑張らなければなりません。
 
節制しなければ…。
 
タニタのサイトによれば、脂肪1kgを減らすために必要な消費カロリーは7200kcalですから、3kgで21600kcal。
80日で均すと1日当たり270kcal減らせば良い計算になりますね。
 
わあ! たった270kcal! 数字で見ると簡単な気がする270kcal! でも簡単にできるなら3kgも太ってないよね! そんな270kcal! ごはんだったら1膳とちょっと! から揚げだったらたったの4つ分! から揚げのカロリー高っ!!
 
 
すべてはPB更新のため…。
 
まずは涙を飲んで、本日を最後に二郎インスパイア系は封印致します。
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神保町の用心棒、冷やしまぜそば、ガリマヨトッピング。
80日後に待っててね…必ず戻ってくるからね…。
 
スポーツドリンク以外の清涼飲料水も今日から禁止。コーラ(100ml当たり45kcal、500mlだと225kcal)なんてもってのほかですね。 
 
ガルボ(これは255kcal)もしばらくお別れね…。
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レース本番までの関門を設けました。
 
【82日前関門】二郎インスパイア系ラーメン、〆のラーメン、ガルボ
【61日前関門】ドーナツ
【31日前関門】ラーメン全般、カレー、揚げ物、スナック菓子
【7日前関門】アルコール、カフェイン
 
スナック菓子はもっと早くに絶ちたいのですが、夫と娘が目の前で食べるという拷問をはたらくので、31日前まではつまみます。
 
61日前関門の9月15日までにドーナツ食べておかなきゃ!!(逆効果)
 

 

 

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