働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと84日】週末セット練に散る【WS10本!?】

8月23日日曜日、さいたま国際マラソンまであと84日。

 

週末セット練習の計画は、

土曜日:ジョグ50分+WS10本

日曜日:LSD120分

 

2度見しましたよね。

WS10本!? 10本!? 金コーチ正気かよ!!

 

ううう…。

木曜日に5分半を切るペースで走ったら足がパンパンになった気がしたので、明日もLSDがあるし、ジョグはゆっくり目に、7.8kmを6'27''/kmで走りました。

 

続いてWS10本。周りに人がいないかキョロキョロしてから、5回ほどスキップをして、スタートします。

(23時半。汗だくで息が上がっている女が猫背で周囲をキョロキョロ見回しているところを誰かに見られたら不審者度がアップしますね!)

腰高、骨盤前傾、ひじを思い切り引く!

 

10本も走るのでいつもより1本を短めにしました(130m程度)。

短いので気合が入りすぎたのか、スピードが上がってしまいました。

f:id:shin_kuroiwa:20150823172419j:plain

1,3,5,7,9,11,13,14,16,18の10本。

13と14は朦朧としていたので、ラップボタンを押し忘れて、歩き込みの記録になっています...(つまり2本分取れていない)

伸びてる伸びてる♡ スピードはもう少し落としましょうね…。

 

日をまたぐ前に帰宅して、シャワーを浴びて、冷水で冷やして、念入りにストレッチします。だって8時間後にはLSD120分が待っています。

 

 

翌日は朝ランから戻った夫とバトンタッチして、朝8時半スタート。

昨日のジョグが6分半だったから今日は7分半くらいで走ろうか。

 

で。

5kmで力尽きるの巻。

f:id:shin_kuroiwa:20150823174219j:plain

 

【敗因】

・前日の疲労が抜けておらず、脚が重かった

・眠かった

・暑くて全身汗だく

・公園の周回コースを選んだので、すぐ飽きた

・考えられないほどお腹が空いて、走りながら「ぐぎゅるるるるる」って鳴りまくっていた

・夜ランからの朝ラン、つらい

 

10km過ぎに公園を離脱してコンビニでおにぎりを補給するも、心がすっかり折れており、あと15分頑張れませんでした。

f:id:shin_kuroiwa:20150823180422j:image 

 

週末セット練、惨敗。

 近所のコンビニでガリガリ君を買って、ひとり反省会をしながら帰宅致しました。

 f:id:shin_kuroiwa:20150823180436j:image

こういう日もあるよね……。

 

明日は休養日なので、ストレッチとセルフマッサージでしっかり疲労を抜きます!! 

**************************************************

今日私が「ラン×スマ」の感想書くと思ってた方がいらっしゃるかもしれませんが、私は鏑木さんが好きすぎて好きすぎて夫の前では観られないので、録画して温めております。かしこ。

あああああああああああああああああああああああああー!!!(早く観たい)

 

 

?