
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと93、92、91日】ジョグ30分からの週末セット練習/相棒とピカチュウと皇居

続・金コーチと心中します トレーニング
8月14日金曜日、さいたま国際マラソンまであと93日~8月16日日曜日、さいたま国際マラソンまであと91日。
 
【金、土、日の練習メニュー】
金曜日:休養or軽いジョグ
土曜日:ジョグ60分+WS5本
日曜日:LSD120分
 
【金曜日】
前日に歯の詰め物が取れた夫が、なんとか予約の取れた歯医者からヨロヨロと帰って来て、言いました。
 
夫「歯医者…痛かった…」
私「腕時計忘れて出かけてたでしょ。動揺しすぎじゃない? お昼ごはんどうする?」
夫「……相棒テラスに行く」
私「…は?」
娘「何それ…」
夫「娘ちゃん、ドラえもんがいっぱいいるんだよ!」
娘「じゃあ行ってもいいよ!」
私「え〜…」
 
六本木へ。
f:id:shin_kuroiwa:20150815160352j:image
 
f:id:shin_kuroiwa:20150815160431j:image
 
f:id:shin_kuroiwa:20150815160504j:image
 
ほんとにいっぱいいた!
(意外とテンション上がる!)
 
 
相棒テラスはテレビ朝日の1階にありました。
f:id:shin_kuroiwa:20150815160536j:image
 
f:id:shin_kuroiwa:20150815160602j:image
 
f:id:shin_kuroiwa:20150815160620j:image
 
f:id:shin_kuroiwa:20150815162934j:image
 
反町が演じる新しい相棒、冠城(かぶらぎ)って言うのか!!
(あ、私の好きな鏑木さんは「かぶらき」さんです、かぶら「き」さん)(大事なことなので2回言いました)
 
夕方帰宅し、人疲れを癒すため30分走ってきました(av.5'47''/km)。水を持たずに走るのは30分が限界ですね。
 
【土曜日】

私「洗濯終わったらみなとみらいにピカチュウ見に行くよ!!」

娘「いくー!」

夫「…えっ」

 

www.pokemon.co.jp

 f:id:shin_kuroiwa:20150817162913j:image
f:id:shin_kuroiwa:20150817162927j:image
f:id:shin_kuroiwa:20150817163023j:image
f:id:shin_kuroiwa:20150817163040j:image
f:id:shin_kuroiwa:20150817163112j:image

f:id:shin_kuroiwa:20150817163128j:plain

f:id:shin_kuroiwa:20150817163141j:image
かわいいぃぃぃぃー!!!
 
この日も帰宅して夕飯前にジョグ。風がない日で汗が引かず、びっくりするほど足が動きませんでした。二日連続で子供をつれて人ごみをウロウロしたので、疲労が溜まっているのかもしれません…。
60分ジョグはav.6'12"/km。
ひっ…!! せめてWSはしっかり!!
 

f:id:shin_kuroiwa:20150817152754j:plain

 ※LAP番号奇数がWS部分
 
おい、前回のストライドより全体的に狭くなってるぞ…!
一方、最大のストライドは今回の方が広いので(3cm、誤差とか言わない)、希望を捨てず、あのイメージを忘れず、引き続き頑張ります。
(「WSのスピードが速すぎる問題」については機会を改めて)
 
【日曜日】
 Twitterの走る主婦仲間Tさんが中部から上京するというので、お誘いして、一緒に皇居を走ってきました。
Tさんのご希望は皇居2周。私のメニューはLSD120分なので、私がランステのオープンと同時に入店して、先に一周走った後に合流することに。
 
初のラフィネ神田店。
 f:id:shin_kuroiwa:20150817163222j:image
いつも使っているadidasのランステは朝7時からですが、ラフィネは6時半オープンなのです。この30分はでかい。
予定通りに皇居を一周走った後にランステまで戻り、2人でゆっくり2周しました。ひとりだと皇居1周でも長いけど、お話しながら走ると2周なんてあっという間ですね。
 
お話しの一例
働くお母さんKさん「で、鏑木さん、フェイスブックにたまに半裸の自撮り写真とかアップするときあるんスけど、違うんスよ、ノースフェイスのウエアまで含めての鏑木さんなんスよ、服は着ててほしいんスよ、そこだけはどーしても譲れないんスよ!!」
 
…………。
 
120分で17.3km(7'04"/km)走りました。
しかし暑かった。120分でグリーンダカラ500mlを飲み干し、走った後にやさしい麦茶650mlボトルを買って一気飲みしてしまいました。カラッカラ。
 
早朝から走ったので一日が長い!
9時半から打ち上げ開始です。

 

 

最終的に6杯まで飲んだよね。

(Tさんはこの後15時から別の予定があったのですが、ご無事だったようで何よりです。強いな…!)

 

ちなみに夫と娘はふたりで池袋で開催中の「GO!プリンセスプリキュア きらきらプリンセスワールド」へ行っておりました。娘はランチを挟んで再入場するほどの盛り上がりぶりで、一方夫は「全体的にキラキラしていて目がちかちかした」とのことです(あと、散財させられたもよう)。

 f:id:shin_kuroiwa:20150817163305j:image

キュアスカーレット。

 

あ、夜も、晩酌しました。

 

 

9日間の夏休みもこれでお終い。

 気付けば夏休み前日の7日金曜日から、1日も欠かさず飲酒マラソンを完走しておりました。月曜から真人間に戻ります。

コーラの飲みすぎに危機感を覚えて購入したコープの「ただの炭酸水」は着々と角ハイボールに化けております。炭酸水…恐ろしい子…!(白目)

 

 

?