働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと95日】ジョグ50分+WS5本、ストライドを伸ばしたい

8月12日水曜日、さいたま国際マラソンまで残り95日。

 

北九州の実家から神奈川の自宅に戻りました。

最終日に北九州を朝ランしようと思っていたのにあいにくの雨。帰ってから、夜に走ることにしました。

 

ということは、晩酌できないので。

 

そんなこんなで夕方ごろ帰宅。

 

22時。

私「娘ちゃん、いいから、目をぎゅっとつむってごらん…」

娘「だ、か、ら~。娘ちゃん新幹線で寝ちゃったでしょ? ぜんぜん眠くないんだよね~」

私「…………」

 

22時45分のスタートです☆

 

一時期の猛烈な暑さは落ち着いたようなので、水を持たずに出たのですが、これが大失敗。湿度が高すぎて滝のような汗をかき、30分で心が折れてしまいました。

目の前にあったサントリーの自販機の前で小休止。南アルプスの天然水を買い、3分の1ほど飲んでから少し体にかけたら「冷たっ!!!」って声が出ました。

日々修行。残り20分を何とか走り切りました...。

 

f:id:shin_kuroiwa:20150813104621j:image

50分でペットボトル1本がカラに。まだまだ夏ですね…。

 

さて! お次はウインドスプリントですよ!! 今季の私のテーマはストライドを伸ばすことですから真面目にやりますよ!!

ストライド!! ストライド!!(ストライドを伸ばすしかないらしい~そういえば、運動神経マイナスでした - 働くお母さんが走るブログ

フォームとかどうでもいい! とにかく100cm以上の数字を見たい! そうじゃないとやる気が出ない!!

 

LAP番号奇数がWS、偶数が休憩中タイムです。

f:id:shin_kuroiwa:20150813105213p:plain

最大122cm! やればできるじゃないか! 

 

この調子で真面目にやってればストライド伸びますかね...。

あと、私の走力でこのスピードだと「150mのインターバル」になっているのではないかという一抹の不安を抱きつつ、引き続き頑張ります。かしこ。

 

 

?