働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと98日】ジョグ37分+5分+WS×5

さいたま国際マラソンに向けた金哲彦トレーニング、本来は99日前から開始ですが(宅配便の都合で)1日遅れでスタートしました。

(今季のトレーニングについて→http://shin-kuroiwa.hateblo.jp/entry/2015/07/04/180655)

 

本日の予定はジョグ50分+WS5本。

初日だし朝ランだしジョグはキロ6くらいでゆるめに走ろうと決めて、6時前に起きていそいそと準備をしていたら、夫(故障中)が起きてきました。

 

一緒に走りに行く、と。

最近は膝の調子がいいから大丈夫だ、と。

 

(え…キロ6で走れないじゃん…)

(故障上がりだし、キロ7くらい?)

(えー…)

(まあ、振り落とせばいいか)

 

鬼嫁です。

 

今日は雲が多くて日差しがさほど強くはなかったものの、湿度が高くて汗がなかなか乾きません。走り出して5分で水を浴びたようにずぶ濡れになりました。全身ベタベタ。

 

最初の1kmはキロ7で入って、1.5kmで「ここで折り返したら3kmだよ」と遠回しに(帰れば?)と促したものの、夫曰く「まだ行ける気がする」と。

一旦キロ6くらいに上げてギブアップさせようとするも、上り坂になっても一生懸命付いてくるのが不憫で…。私もランナーの端くれ。情けはありますので、一緒にゆっくり走って小倉の街を探検してきました。

 

小倉警察署。

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(壊滅作戦…)

 

松本清張記念館。

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この激坂を上ると、

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小倉城。

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北九州市役所。

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この辺りが北九州マラソンのスタート地点ですね。

 

怪奇! ペンネ女!

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対岸から見た市役所と城。

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夫「ヒザが…ピリッとする…」

ほらー! だから言ったのに!

 

そこから駅までゆっくり歩き、電車で実家の最寄り駅まで戻りました。

ジョグ37分か…13分足りない…。

 

出かける時間が迫っていたので、とりあえずWS5本だけでも片付けましょう。

 

駅から5分、夫と別れてジョグでアップして、ちょうど100mの直線が取れたので5本。

 

【今日の豆知識その1】朝からダッシュしてると散歩中の犬に猛烈に吠えられる

 

下から、37分ジョグ→5分ジョグ→ウインドスプリント5本

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ストライド狭っ!! 狭っ…!!

 

心許ない初日ですが、ここから3ヶ月後にはフルマラソンを3時間40分で完走できる走力になっている予定ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。かしこ(本当か…?)

 

【今日の豆知識その2】ワンダーコアで調子こいてると翌朝起きた時に腹筋に激痛が走る

 

痛い…。

 

 

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