働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【腹筋天国】実家にまさかの筋トレマシン【ワンダーコア】

帰省しております。

 

 

 

 

 

新横浜→小倉、新幹線4時間半。

フルマラソンなら走り終わっている…フルマラソンなら終始自分のペースで走れる…

 

「ままっ! あのお姉さん(車内販売のこと)アイスあるんじゃない!?」「おしっこいきたい〜」「お菓子たべたーい!」「まだ着かないの?」「携帯で遊びたい!」「のどかわいたー」「ねえまだ着かないの?」「トイレ!」「ままー!」「もうっ、まま〜!」

 

私(白目)

 

そんなことより!

実家のリビングに!

 

f:id:shin_kuroiwa:20150808144901j:image

これは…ワンダーコア!

Loading site please wait...

(置く場所もないのに父親が勝手に注文した、と母親がいたくご立腹でした)

 

私「ワンダーコア! やっていい…!?」

父「いいけど…荷物置いてきたら?」

 

背もたれに寄りかかって体を倒したら、バネの力で腹筋運動をサポートしてくれる装置です。

f:id:shin_kuroiwa:20150808145442j:image

器具の足に付いている太い3本のバネで強度を調整します。

まずは初心者向けの3本。押し戻す力が強い。一万回でもできそう!

いきなり1本に減らして再チャレンジしてみたら…床でやるくらい、かなり効く!!

 

キツイ…キツイ…と、はしゃぐ私に、父は不安そうに言いました。

 

実父「明日大変なことになるから(筋肉痛的な意味で)もうやめたら…?」

 

 お父さんごめんなさい。

「私はキツくなってからが本番!」とか言い出すタイプの、意味のわからない大人になってしまいました。

 

実家に滞在中は体幹トレーニング頑張れそうです!

 

?